夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」59

こんにちは。ダービーが終わってモチベーションがガッツリ低下してブログの更新が2日遅れた私おみです。





まずは土曜日。



葵ステークスの本命はレジェーロでした。2着でした。やはり内枠から先行できる馬が結果を残しやすいレースですね。ケープコッドがもう少し頑張ってくれたら完璧でしたが、それなりの結果でした。






欅ステークスの本命はアディラートでした。3着でした。やはり外枠から揉まれない競馬ができた時は結果を出してくれますね。でも微妙に被される場面もあったりでギリギリの3着でした。オッズはこれくらいになっちゃうだろうと思っていたのでしゃーないです。土曜日は2の2で好調でした。







日曜日。





京都のリステッドレースはどっちもハズレ。

安土城ステークスは外枠よりの差し馬メインで手広く買いました。が、4コーナーで外を回した差し馬は全滅。パトロール映像を見ると、被って被ってでどんどん横に広がっていって、プールヴィルなんて、どこまで外行くの?って突っ込みたくなるくらい外ラチ近くまで行ってました。勝ち馬エントシャイデンはお手本のようなコースどりでした。

白百合ステークスは少頭数ならと思い、メイショウボサツを本命にしました。なんと上がり最速33.8、しかも上がり2位とは0.6秒差もありながら、それ4。買う側としては、この頭数なら早めに追走してくれるだろうと思うのが普通ですよね? こーゆーのがオーナーから怒られる乗り方なんでしょうね。怒られたかは知りませんけど、馬券を買っていた僕は怒りました笑





日本ダービーは、コントレイル→先行馬→ワーケア、的なイメージで買いました。結果は、コントレイル→サリオス→ヴェルトライゼンデ、でした。サリオスが来たのは全然納得でした。オッズ的に、これが来ちゃったらしゃーないなーと思いながら買ったので。しかし、ヴェルトライゼンデですかぁ…。ドリジャニ産駒ってだけで、小回りってゆーか中山のがパフォーマンスを上げれるタイプやと決めつけてました。しかし、初の大箱左回りをここまでこなされちゃあ今後はドリジャニ産駒ってイメージでは見ない方がいいですね。そんなわけで、今年のダービーはどれだけ展開予想をやり直してもとれない結果となりました。ちーん。

それにしても、勝ち馬と2着馬は抜けていましたね。今年のダービーは展開うんぬんより、そこなのかなーって感じましたでごんす。多分ある程度のハイやスローまでなら、頭の2頭は同じだったんじゃないかなー。僕的には、ノリさんがまくって行った時に、田辺騎手に張り合って欲しかったでごんす。2強潰しをするには普通の競馬じゃ無理ですもん。あ、でもそんなことしても自分が潰れるだけか。いや、それでもいいじゃん!だって、一か八かの勝負に出れる騎手の方がかっこいいじゃん!と、僕がオーナーだったら言ってあげたいですね笑





目黒記念の本命は3頭選びました。まぁオッズ的に考えると、ステイフーリッシュが本命、タイセイトレイルが対抗、キングオブコージが単穴って感じでした。で、ノーブルマーズとかを相手にしたワイドフォーメーションを買ってました。で、ノリさんがこれまた良い進路を選んで差し切り勝ち。アイスバブルも良い…まぁいいや、とりあえず僕の目黒記念の的中馬券です!



秘技!ガミ回避の術!!!





と、いうわけで、日曜日はギリギリでボウズだけは回避した形でマイナスでした。それでもダービーウィークはそれなりのプラスで終えることができました。



ダービーが終わると、なんか虚しいです。けど、今週は個人的に大好きなG1のひとつである安田記念が開催されます!今年もエアジハードグラスワンダーの壮絶な叩き合いが観れるかと思うと楽しみです!あ、でもアーモンドアイが音速の末脚を繰り出して叩き合いにならないかもですね笑

まぁとりあえずモチベーションと性欲の低下を抑えながら頑張ってイこうと思います。

じゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング