夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

ぼくのダービー2020(その4)

全然当たらないんだよ

ダービーシリーズ、ここまで4戦消化。的中はワイド110円のみ。とうとう、的中率25%、回収率が9%となり申した。それでも一気に回収率100%超えが狙えるのが競馬。やったりまっせの気持ちは無いことは無い。


最近の僕

今日は雑談がめっちゃ長いので、飛ばしまくってくれれば、岩手ダービーと安田記念のハズレ予想があります。宜しくお願い致します。




その1
じいちゃんとおかんを連れて、5月30日(土)にオープンした、「浜のうたせ」に行ってきました。写真も色々撮りましたが、まあ公式サイトの方が良かったしそっちを載っけときます。

hamano-utase.com


僕的評価
場所…★★☆☆☆(みかんで有名な有田ですけど、実際観光で行く人は少ないやろ)
内容…★★☆☆☆(食堂は高くて混んでて入る気にならない。売ってる魚介類は一部激安)
総合…★★★☆☆(地元民ならある意味穴場になって楽しい。白浜は混み過ぎる)


僕は嫌いじゃない。また行くかも。


特に、試したいのが岩ガキ。デカいのが1個250円で売ってたのには衝撃を受けました。多分、漁協の人はあまり価値を感じてないからだと思うのですが、都会の方ならお店で出てきたら1個1,000円以上でも納得しそうなやつでした。今度クーラーボックス持って行って買い占めてやろうと思ってます。




その2
まだ行ってないけど、6月5日(金)にオープンしたキーノ和歌山。

kino-wakayama.jp


僕的評価
図書館…★☆☆☆☆(蔦屋書店は信用ならん。でも行くんやけども)
和歌山初出店…★★☆☆☆(マツキヨもプロントも和歌山初らしいけど…麵屋丈六だけは興味あり)
抹茶度…★★★★★(絶対食べたい)


まずは麵屋丈六とかいうところ。難波で有名らしいんやけれども、僕は和歌山初出店と聞くまでは知りませんでした。むしろ、難波行ったらパンチョ(スパゲティのね)に行く派なので…。

大阪府民にとっては、大阪=梅田、難波は難波、共に独立国家です。なので、難波とだけ表記しています。余談ですが、新大阪駅大阪駅は案外離れてます。あと、なんば駅JR難波駅はめっちゃ離れてます。この辺、関西人は頭が悪いのかもしれないと思われるかもしれませんが、てきとーでええねん!ワテら慣れたらいけまっさかい!てな感じです。

jouroku.blog.fc2.com

で、ブログを見ると、店主さん今日までは和歌山で作ってそうですね。そして、今日は恒例(らしい)の、おはようラーメンをするとのこと。難波のお店では、朝6時に入店順を決める抽選をして、朝7時から入店するらしいですが、一人で行くにはね…。こういうとき、似た者好きな嫁さんでもいれば、半時間朝の散歩して行って、ラーメン食べて帰ってきてと出来るのですが。僕一人だと、家でご飯食べられたらええやってなってまうので…。

Twitter見てると、初日はものすごい行列みたいで、ラーメン好きな方にとっては嬉し過ぎ案件みたいです。


個人的に必ず行きたいのは、玉林園をおしゃれにしてみました的なやつ。玉林園は、和歌山が地元な方からすると、グリーンソフトっていう抹茶のアイスと、天かけラーメンというあっさりしたラーメンがソウルフードになってるっていうローカル人気なお店です。僕は一度も行ったことないのですが。だって大阪出身やし。むしろ天王寺と堺東で青春時代を過ごしたし。


以下、Twitterの拾い画ですが、どうにもプレミアム抹茶ソフトってやつが美味しそうでたまらんのですよ。

f:id:waka36saburoh:20200606173707j:plain
f:id:waka36saburoh:20200606173718j:plain

図書館行って、お昼にラーメン食べて、おやつにプレミアム抹茶ソフト食べて帰るプランを考えてます。明日以降の平日にね。そのためにも馬券当ててラーメン代稼がな…。



その3
マンガの予約しましたよ。

f:id:waka36saburoh:20200606160224p:plain

かぐや様は告らせたいが好きなんですよ。一応、全巻揃えるつもりで買い続けます。アニメも順調に観てます。


アニメといえば、あそびあそばせのエピソード7「電波でGO」「おっぱいの悲劇」がたまらなく好きで数回観てます。声優さんの演技力ってすごいですなぁ。高い声、低い声と使い分けて、色んな人を演じるというのは、役者さんの演じ方とはまた全然違って面白さを今更感じてます。



その4
馬券は毎日ちょろちょろ買うてます。当たらないからアップ出来ないだけで。あ、先出しで買い目は言うけど、当たるまでアップしないようにしたのは、あんまりハズレ馬券を載せるのは縁起悪いかな?と思ってのこと。あと、画像アップしない方が楽。そして、紙馬券じゃないというのも大きいですね。そろそろ紙馬券買わないと禁断症状が出始めそうな勢い。紙が買えるのなら車券でもいいやと、和歌山競輪場で開催される高松宮記念杯競輪GⅠを買いに行く気満々でしたが、無観客開催決定しましたし。とにかく紙が買いたい。はよ競馬場行きたい。せっかくの暇なうちに、という気持ちです。



その5
あとは、本気で目の前のマンツーマン塾をつぶすつもりで動くか?なんていう若い時みたいな気持ちがわいてきてたり。こういう食うか食われるかって、あんまり好きじゃないので(商売人にあるまじき発言ですけど)マイペースでやっていこうと思っていたものの、なかなか動きが出ないのでねえ。もう少しお金が欲しいと思っちゃってたりなんかして。大切よ、経済力。


あとはまあ、お金持った方が馬券も当たるようになるかな?という思いもあって。貧すれば鈍すですからね。若い時からお金ないときに馬券当たった試しないので、改善したいなという気持ち。




以上でーす!
やっとこさダービーと安田記念の話。




ダービー⑤
6月7日(日) 18時10分発走

盛岡11R 東北優駿(岩手ダービー)(MⅠ)

ja.wikipedia.org

地方競馬のけっこう深いファンなら、歴史も面白い東北優駿です。これでダービーも5戦目。ど真ん中で、残り4戦です。


中心に置くのは元中央馬か元南関馬。やっぱりその辺りはレベルが桁違いに高いですから。


で、本命は⑥グランコージー。2走前のクラウンカップくらい走れば、ここなら十分馬券内でしょう。これは仕方なし。
相手が難しいですが、対抗は⑪エムワンモンスター。距離がもたないと思われて人気落ちがあるかもしれませんが、3歳限定重賞ならあまり距離は考えずに、能力で選択していいだろうということで買います。
以下は、⑨トゥーナブロッサム。馬体の成長をしつつ、盛岡2戦目。展開も込みで⑥マイランコントルを逆転することがあってもいいと思います。


ワイドボックス⑥⑨⑪の3点でここは何とか。まずは当てること、そして可能ならばプラスに持っていくこと、これらを目標にして頑張ります。


2020年6月7日 16時39分追記
本命のグランコージーは⑥やなくて、⑧でした。買ったのは、⑧⑨⑪のワイドボックスです…。




ついでの、中央GⅠ。

6月7日(日) 15時40分発走
東京11R 安田記念(GⅠ)

◎⑤アーモンドアイ
○③ノームコア
▲⑥インディチャンプ
△②ダノンキングリー、⑦ペルシアンナイト、⑧ケイアイノーテック

ここは素直に、⑤アーモンドアイ本命。前走の手ごたえで1分30秒6なら、ノームコアのレコードは更新してくるでしょう。心配なのは雨。重、不良での競走経験がありませんからね。なので、単勝ズドン派は勇気が必要になると思います。馬場は稍重までだとは思いますが、競馬に絶対はありませんから。

対抗は③ノームコア。調教はう~ん…なところがありましたが、時計自体は去年のヴィクトリアマイル時より良し。東京マイル2-0-2-0だしで、切る理由はないかと。

⑥インディチャンプはどこを割ってくるか次第で馬券内。②ダノンキングリーを物差しにすれば、上とみても良いかと。

ということで、本命はアーモンドアイですが、これだとあまりに安くなりそうなので、馬券はインディチャンプから。相手にノームコア、ダノンキングリー。ワイド③⑥と②⑥の2点買っておきます。

f:id:waka36saburoh:20200606163506p:plain

ワイド②③で決まったらヤケ酒飲みますw



ということで、次回は6月9日(火)の名古屋 東海ダービー(SPⅠ)でお会いしましょう!

長々とお付き合い下さりありがとやんした!

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング