夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

ぼくのダービー2020(その5)

やたら美味い梅酒が実家から見つかる

美味いの。なんかね、梅をブランデーで漬けた、ちょっとお高い梅酒っぽくてね、砂糖も角砂糖だけじゃなくて黒糖でも入れてんの?って濃厚さがあってね。いや、これなら今、青梅がたくさん売ってる時期だし梅酒でも漬けようかなと思ったんですけどね。


実家に確認したら、普通の材料で漬けた普通の梅酒でした。でも、10年以上漬けてたってさ。そっかー。時間で美味しくなやつかー。うむうむ。


来年飲めないのなら、まだいいや。でも、数年以内に梅酒つくりを始めそうな予感。安い梅酒って美味しくないけど、ちゃんと長く漬けた梅酒ってめっちゃ美味いって知ってしまいましたから。同じ材料でいくつか漬けて、1年後、3年後とか時期をずらして飲むのもいいかもね。人生にまた楽しみが一つ増えそうです。



だあびい

ここまでの回収率7%です。


ダービー買わなくて良くね?



でも買うけどね!!!



ただ、SPAT4に入金せなあかんけどね…。



ダービー⑥
6月9日(火) 16時25分発走

名古屋10R 東海ダービー(SPⅠ)

日本ダービーから続く、ダービーシリーズ全9戦も、残り4戦。購入1,500円、回収110円なので、ここらで穴のワイド獲ってよっしゃーと言いたいところですな。


ダービー参加の方は、是非、以下をご利用下さい。

www.keiba-tokai.jp

といっても7日(日)の午後6時半過ぎ現在では見られないんですけどね。きっと、園田ニュースみたいに、売ってる競馬新聞の紙面がそのまま載っているのでしょう。きっと予想のお役に立つと思いますよ。僕はいつも通り公式サイトの馬柱で考えますね。


穴で一発逆転!を狙いたくて色々考えてはみたものの、一番人気であろう⑩ニュータウンガールを逆転は出来ても馬券外に飛ばすのは非常に難しいように思いました。休み明けの前走でも番手につけて桁違いの伸びでした。安田記念のアーモンドアイくらい来そう。当てたいこともあって、今回こういう馬を外さないようにします。


相手筆頭は③マイネルアルファー。中央未勝利で名古屋に転入した馬。最高着順は京都芝2000での6着。こういうところをみると、中央では勝ち切るだけのスピードも切れもなかったようですが、大きな馬だしスタミナ面では問題無さそう。名古屋に来てから1600までしか走っていない分、人気を落としてくれるようなことがあればシメシメ。鞍上丸野でガシガシ追ってくれれば内枠が幸いする可能性あるなと思います。


もう1頭は、⑨エムエスオープン。前々走で競走不成立があり、前走はそんな中でもニュータウンガールに1.0秒差。逆転となると難しいかもしれませんが、馬券内ならあって不思議無し。枠順も外でいいですね。


8枠は枠的にも怖いと思いつつ、⑪ティーポンドは力不足。⑫メモリーソウルは距離延長がマイナスと思って切りました。他にも買ってもいいなという馬が多く、もしかしたら、頭固くて紐荒れるのパターンかもしれませんね。まあ、難しいレースです。


以上より、ワイド③⑨⑩ボックス買います。



おまけの交流重賞
6月10日(水) 20時10分発走

川崎11R 関東オークス(JpnⅡ)

興味は牝馬三冠のかかる⑪アクアリーブルの取り扱い。門別時代では全然走らなかったのに、今はしっかり走れてるのは、馬体なんでしょうね。門別では体質的に絞れなかったのか、それとも調教師が…なのかは知りませんが、当時より20~30kgスリムになって走れるようになりました。今回中央勢に目玉が無いこともあって、僕は買います。


本命としたいのは⑫クリスティです。白百合Sを回避してここに回ってきました。今年に入ってから馬が良くなっているようで、調教も良化している印象。馬体が480kgあるし、坂路の時計からもダートがダメということはないでしょう。


松山ならもっと前からガシガシ追うと思って、⑦レーヌブランシュを指名。川崎競馬場の経験値が非常に小さいのでそういう意味では狙いにくいのですが、ヒヤシンスSで「あ、この馬、そんなにキレへんわ」と気付いていて、スタミナを生かす乗り方をしてくれると信じます。きっとね。


以上より、ワイド⑦⑪⑫のボックス。南関なので、当たればプラスになるでしょう。



ということで、次回は6月11日(木)の園田 兵庫ダービーでお会いしましょう!地元だけに当てたい!でも、毎年当たらないレース…。今年こそ…。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング