夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

ぼくのダービー2020(その6)

お金は使わないに限る

だって、持ってないから。そりゃね、貯金出来るくらいの余裕があれば微力ながら経済回して~ってなるのでしょうが、もう何ヶ月もマイナス収支を続けてますからねえ。それでも、学校再開したこともあって、問合せやら体験授業が入ってきてます。前の塾の生徒がうちに移ってきたりとかね。ただ猫と戯れて寝てるだけの日々からは脱却となってくれたらいいな。うちの場合は、生徒が20人ほどいて、初めてトントンになるくらい単価を下げてますから、人数が集まらないことにはやりようがないんですよね。20人を超えれば全て税金と儲け。来年の春にはそれくらいになってくれるように努力しつつ、まだまだのんびりやっていきます。



ここまでのダービー

6戦買って2的中、1800円使って340円の回収。


さ、いつもの画像でお茶を濁しましょうか…。


f:id:waka36saburoh:20200327151721p:plain



関東オークスは3頭ボックスで3頭とも馬券になったんやけどね。当てたいのはダービーやねん…。



ダービー⑦
6月11日(木) 16時15分発走

園田10R 兵庫ダービー

1999年からサラ導入によって創設され、2000年からスタートした兵庫ダービー。これまでの最高1着賞金は昨年の1,300万円、最低は600万円だったことも。それが今年は2,000万円。いやあ、夢がありますわ。下級条件はともかく、重要な重賞は地方交流重賞と変わらないくらいでないと盛り上がりませんからね。レースに勝った騎手、厩務員にはそれぞれ100万円、調教師には200万円、馬主は1,600万円(各種手当除く)となれば関係者のやる気も出るってもの。東京ダービーの4,200万円の半分にもなっていませんが、園田・姫路競馬場の売上が、南関4場の約1/4、園田単体と大井単体を比較しても約1/2なら妥当なところでしょう。


園田の売上が高知を完全に下回ってしまったことなど、売得金関係の話も面白そうですが、今日はまず兵庫ダービー。当てたいですね。


で、毎度のココ。園田ニュース。今だけ競馬新聞がそのまま見られるやつね。

keiba-kinki.jp

試しにA3で印刷してみましたが、若干文字が小さい感じ。家庭用のA4までしか印刷出来ないやつだと印刷して予想に使用するには厳しそうですね。パソコンやタブレットを見ながら書きこめないけど競馬をするってのなら有用でしょう。


無観客競馬で実施の唯一良いところは、競馬新聞がタダで読めること。せっかくなのでお目通しを。


さて、兵庫ダービー。天候小雨、馬場不良が前提ですが、本命は⑨ステラモナークです。前走のじぎく賞では、他地区の馬もいて逃げるにはしんどい流れとなって1番人気を裏切りましたが、距離が問題という馬では無さそうですし、新子調教師のことですから馬体も回復して1870mに対応するように作ってくるはず。能力は非常に高い馬ですし、展開一つ。


あとが難しい…というか展開を読み間違えていたら、ステラモナーク本命という時点でアウトではありますが…。


相手筆頭は⑧ガミラスジャクソンにします。前走の兵庫チャンピオンシップでは5着ですが、4着の⑫ピスハンドとタイム差無し。しかし、スプリングS出走の疲れが取れつつあってまだ上り調子な分、こちらの方が上と思います。距離、馬体は問題無し。早めに前を捉え、最後の直線でどこを通るか一つで馬券内ではないでしょうか。


一発なら②トライバルキング。内を進んで距離損無く行けるのはどの馬かと思いながら見ていましたら、トライバルキングが一番狙えるとの判断です。担当厩務員曰く、前走も手ごたえはあっても集中力を欠いて伸びきれずとのこと。その対応を考えた調整をしてきたというのならば信じてみるのも手。きっと不良馬場も歓迎のクチでしょうから、楽しみです。


以上より、ワイド②⑧⑨ボックス。当たればプラスやろの買い方です。



残るダービーは14日(日)の高知優駿と、18日(木)の北海優駿の2つ。もう日曜日の高知優駿は枠順が確定していますが、大外⑫にフルゴリラが出走。下馬評では押さえ評価まででしょうけれども頑張って欲しいものです。僕は今のところ、冷静に予想するなら買おうとは思ってませんが、上位2頭以外でコレという馬がいなければ買っちゃうかもって感じですね。紙馬券買えるのなら、フルゴリラの複勝買ってきてたでしょうけど…。ということで、次は日曜日の高知優駿エプソムCマーメイドSでお会いしましょう。きっちり逆神具合をお見せする予定です。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング