夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」62

こんばんは。ついに収支結果のブログをサボってしまいました。やっぱりダービーが終わるとどうしてもモチベーションが…。さらに追い討ちをかけるように、先週はどーしよーもないくらいしょーもない結果に…。モチベーションを上げるために、少し投資金額を増やそうかとも思いましたが、それをやってしまうと今年の目標がすべてパァになってしまうので、そこだけは我慢して、なんとか宝塚記念のあとに始まる「魔の夏競馬」を乗り切って行きたいと思います。※6年間で夏競馬の収支がプラスになったのは2018年のみ。
そんなわけで、今日も元気もっこりなおみです。





まずは先週の結果だけ軽く。



鳴尾記念は思いっきりタテ目の決着でした。トリコロールブルーにやってほしかった競馬を、パフォーマプロミスにやられてしまった感じで、本命が3着でも3連複万馬券の組み合わせだったのでなんとも歯痒い結果となりました。



安田記念はギリギリプラスになりましたけど、これもほんとに情け無い結果で、夜中セットしておいた買い目には、グランからアーモンドアイへの馬単などを含んだ回収率1000%超えの組み合わせでした。なのに朝になって気持ちが変わり、本命アーモンドアイ、対抗グランアレグリア、単穴インディチャンプにも関わらず、回収率は100%チョイという…笑 これは個人的あるあるなんですけど、夜中に馬券を買った方が自分に正直になれる気がします笑 オッズも見えないせいですかね?まぁどっちにしても結果がすべてなんで、先週はヘッポコでした。





気持ちの切り替えも今ひとつのまま迎えた今日。土曜日は重賞もなく、狙いたいレースも天保山ステークスだけだったので、少し強気に勝負しました。が、本命ドリュウが痛恨のそれ4。と言っても、いつも以上に追走に苦しんでいたように見えましたし、正直途中で諦めていたし、サヴィも買っていなかったので、そこまでメンタルはやられませんでした。相手に抑えた馬は2.3.6.7着で、人気薄も含めてまぁまぁの結果でしたけど、予想は悪くなくも、馬券はダメダメ、のパターンでした。



では、日曜日の予想、参ります!



マーメイドステークス(B)

◎ミスマンマミーア
○リープフラウミルヒ
▲エアジー
☆サマーセント

今日も雨が降り続いているようで、馬場バイアスがどうなるかわからないんですけど、前後で広く選んだ馬たちが結局人気しちゃってるんで、とりあえず中団から後ろ有利の展開になることを期待して決め打ちして買いました。

穴のサマーセントに関しては、ぶっちゃけなんの根拠もないんですけど、毎年のように軽斤量を活かして好走する馬がいるので、その中でならこれかなという理由で抑えました。




エプソムカップ(B)

◎シャドウディーヴァ
○サトノアーサー
▲ソーグリッタリング
△2.5.13.14

たぶんスローになると思います。でも、差し決着になると思います。なんかエプソムカップはそのイメージが強いです。これも根拠はないんですけどね笑

シャドウディーヴァは左回りでこその馬で、距離も2000くらいはほしい感じ。でも今日みたいな極悪馬場なら1800でもそこまで追走に苦しまないかなと。

対抗と単穴には安定勢力を。ほんとは3頭からフォーメーションを組みたかったけど、点数が厳しいので、ごめんなさい騎手で選びました。

ヒモの中ではサトノガーネットに期待してます。理由はシャドウディーヴァとまったく同じ感じです。




じゃ、雨にも風にも負けずに仕事します!
股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング