夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

ぼくのダービー2020(番外編)

重賞じゃないダービー

今日のとかちダービーはそんなレース。でも、ダービーってつくからにはやっぱり買わなきゃね!


なお、とかち皐月賞も、とかちダービーも三冠とは関係無し。ばんえいの三冠は、8月のばんえい大賞典、11月のばんえい菊花賞、そして12月29日のばんえいダービーですからね。


f:id:waka36saburoh:20200614164100p:plain


帯広の重賞はこんな感じです。案外BG1が少ないですよね。でもだからこそ盛り上がるんですけどね。



ダービー(番外編)
6月18日(木) 20時10分発走

帯広10R とかちダービー

てなわけで、今日の専門誌は、ばんえいといえばコレ、ネットばんばキンタローです。


www.net-banba.com


他にも専門誌がありますけど、無料でとなるとここ。そして一番、数字をいじくるにはいい新聞かと思います。予想が楽しいです。


さて、まずは馬場ですが、馬場水分0コンマ数%台のパサパサ馬場になるはず。まあ、全馬ともそういう馬場を経験済なので、その点は少しは予想がしやすい部分ですかね。全体的には難しいですが。


本命は⑤ゴールドハンター。力のいる馬場が大変合うタイプで、他馬が苦しむほどにはしんどがらない点を評価。展開スローなら、前ともそう離されないでしょうし、第2障害からのヨーイドンならメンバー中でも上位の部類。最近は人気を背負うと着順を下げる天邪鬼ぶりを発揮しているので、ここも3~5番人気でアッと言わせてくれるでしょう。馬体が増えているとなお良し。


相手は⑦キョウエイリュウ。今回も1番人気でしょうか。最近足踏みが続いていますが、イレネー記念で競走中止になるまで重賞2勝を含む10連勝をした馬。最近結果が出ていないとはいえ、末脚はメンバー随一。多少なら前と離れても逆転可能。


外詰めの一戦だけに、①コマサンダイヤは有利かと。パサパサ馬場はどうかも、通れる場所の有利さを感じられますので押さえます。


以上より、ワイドボックス①⑤⑦でいきます。


ダービーという名前のつくレースにアレルギーが出そうですが、まだまだまだあきらめませんからね。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング