夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年6月21日(日)はプチケチャ日和

今回のプチケチャ開催理由

①昨夜食べた、青木松風庵の月化粧生サブレの味に感動した(しかも、1枚税込108円)
②今日の笠松1Rの③ジャスミンシャワーは大丈夫やろと単勝1.3倍に今日の馬券代全額○千円入れたらハナ差の2着だった。結果的に、今日はエアでしか競馬できなくなりまして、テンションぶちあがりました。

この辺が主な理由です。



プチケチャルール(基本的には以前と同様)

①6月21日(日)の東京、阪神、函館のうち1場全レース(12レース)の予想をして本命馬を1頭決定下さい。余裕のある方は、1場全レース+αで予想OKです。2場24レース、3場36レースでもOKです。まあ、つまりは東京でも阪神でも函館でもいいので、とにかくどこかの1~12R全レースは予想をして頂き、それ以上については無しでも何レースでも予想して頂けます。
②①の本命馬(今回は、各レース1頭)を全て和歌36@競馬垢(本垢)@waka36saburohumにDMで送り付けて下さい。

↓ こいつね
f:id:waka36saburoh:20200619142215p:plain



③DMは6月21日(日)午前9時30分締め切りです。是非、間に合わせてやってください。なお、締め切りを過ぎても多少はお待ちすることがありますが、午前9時50分(函館1R発走時刻)以降は受け付けられません。
④本命馬が3着以内に入れば、複勝の払戻=ポイントをゲット!
⑤的中率が50%以上、75%以上になればボーナスポイントをゲット!的中率100%(パーフェクト)なら問答無用で優勝です。
⑥優勝者1名には青木松風庵の月化粧生サブレ(10枚入り)と、特製D13ステッカーを差し上げます。
⑦もし同率首位が現れたら、次週サドンデスを開催します。
⑧集計ミスに怒らない気の大きな方のご参加お待ちしています!(やらかす自信しかない)



なぜ青木松風庵なのか

元はといえば、博多通りもんが食べたくなりましてな。

www.meigetsudo.co.jp


福岡行く人、よくこれを買ってきてくれるイメージですが、確かに美味しい。


でも、関西にもあるんですよね、美味しいミルク饅頭が。


それが、青木松風庵。

www.shofuan.co.jp


とはいってもですよ、こんなんどこにでも店舗あるし、どこでも買えるもんやろと思ってたんですよね。昨日までは。


でも調べてみたら、実店舗は大阪府和歌山県にしかなくて、駅で買うにも大阪の主な駅以外だとJR三ノ宮とJR新神戸にしか店舗が無い。しかも、月化粧生サブレは取り扱い無し。高速道路でも同じく、生サブレは買えない。空港でも、フェリーでもそう。


あれ?なら、これプレゼントなるやん?と思って今に至るってことで。


まあ、難波にでも観光に来たら是非食べて欲しいと思った月化粧生サブレ。この機会に自力でゲットして下さいませ!


ほな、ご参加お待ちしてまっさ!