夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」63

こんばんは!おみです!



アハハハハッ( ◠‿◠ )✨



先週はBO-ZUでした!!!





エプソムカップは展開予想も真逆で、所謂ハイペースなのに前決着。僕はスローなのに差し決着と予想していたので、スーパー真逆でした。なんと清々しい!アハハハハッ( ◠‿◠ )✨



マーメイドステークスも割と前残りになってしまい、僕の本命と単穴は差し届かずでちたー!アハハハハッ( ◠‿◠ )✨
サマーセント相手に持ってたのにー!くやちー!





さーて、たまには麻雀の話でもしますかー!



レーティングをちょっと落としながらも、四麻は公式サイトで県内ランカーにランクインしました!


(50位からなんでしばらく前の出来事なんですけどねw)



そして、現在開催の第31回全国早抜き大会決勝もランクインしました!


(つっても月曜夜の時点での話なんでもうとっくにランキング外なんですけどねw)



あと、今日(月曜日)の昼間に早抜き大会決勝でこんなことがありました!



アハハハハッ( ◠‿◠ )✨僕は余裕のトップ目でオーラスです!




アレ〜〜〜(´⊙ω⊙`)なにこれ1人配牌オバケいるくな〜い(´⊙ω⊙`)!?



………



アレ〜〜〜(´⊙ω⊙`)???





人和。倍満。
(てか、倍満扱いって初めて知りました。)



んっ!?ってことは???



アハハハハッ( ◠‿◠ )✨100点差で逆転されました!






では!重賞予想、いきまーす!





函館スプリントステークス(B)

◎ジョーマンデリン
○スイープセレリタス
▲ダイアトニック
△フィアーノロマーノ
△ライトオンキュー
☆1.12.15

土曜日の芝1200の4レースすべてが4コーナーで前半分にいないと話にならないくらいの前残り傾向でした。強烈な差し馬が何頭かいますけど、速い上がり時計を使えるかどうかよりも、前の位置をとれそうかどうかの方が重要になりそうです。

本命はジョーマンデリン。めちゃくちゃ過剰人気してますけど、馬も騎手も函館巧者ですし、確実に前をとれそうな枠の並びなので素直に騙され…じゃなくて信じてみようと思います!

対抗はスイープセレリタス。正直前をとれるかなんとも言えないんですけど、内枠は差し馬メインになっていてポジションが楽になりそうなのと、丸山騎手はこーゆーときにグイグイ押して前に行ってくれるタイプだと思っているので、思い切って対抗評価にしました。

単穴はダイアトニック。これは特に書くことはありません。普通に出遅れとかしなければしっかり馬券に絡んでくると思います。

抑えの2頭はギリギリ届く位置にはいそうなので、という感じで、穴は前に行く馬たちを。ほんとは内枠で買いたかったんですけど、土曜の結果を見る限り、先行馬は少し能力が足りなくても切れませんでした。

荒れると思うんですけど、どっかで線切りをしないと点数が収まらなくなっちゃうんで、プチ荒れくらいの結果になってほしいです。






ユニコーンステークス(C)

◎デュードヴァン
○カフェファラオ
レッチェバロック
△タガノビューティ

上位人気馬3頭について、2着馬につけた着差こそ大きく変わりますが、それぞれの実力差はそこまで大きく違わないのかなと思います。ならば、恐らく3番人気で、この中で1番妙味がありそう、そして3頭の中で真ん中のポジションで競馬をしてきそうなデュードヴァンを本命にします。馬群を捌ける精神面の強さもあります。この手のタイプには1枠はロスを省ける好枠だと思います。

カフェファラオは後ろからのレースをしそうですが、前走も出遅れながらもタガノビューティを寄せ付けず完封。唯一の懸念点の揉まれた時にどうなるのか?も、大外枠で関係なし。普通に自分の競馬ができそうです。

レッチェバロックは初のマイル戦という点だけやや評価を下げました。もしかしたら圧勝するかもしれませんけど。

タガノビューティはやや底が見えてしまった感があるのと、どうしてもカフェファラオには敵わない気がするので抑えまで。

去年は本命デアフルーグがぶっ飛び、一昨年は本命グリムがぶっ飛んだ相性最悪のレースです。今年はどうなるかなぁ。デュードヴァンが飛んだら来年からは本命にした人気馬は切ってみるのもいいかもしれませんね笑






多摩川ステークスは、本命クラヴィスオレア。これまで芝の1400と1600戦の成績が(2-1-3-3)で、着外の3戦は、
・出遅れ
・やや出遅れで両隣の馬に挟まれて位置とれず
・0.8秒のハイペースを逃げて勝ち馬と0.1秒差の4着
といったように、普通にスタートで出て普通の展開ならパーフェクト成績です。今回も自身より外にはそこまでテンの速い同型がいないのも吉。相手にはアフランシールを強めに。ここは大チャンスだと思います。






米子ステークスは、素直にスマイルカナから。ダノンチェイサーは長欠明け(今の時代それで評価を下げるのはナンセンスかもですけど、それでもこの人気なら一度様子見でもいいかなと)。レッドヴェイロンは右回りのオープンなら良くても複勝圏内まで。カテドラルは福永騎手とはまったく手が合わないと思います。馬場バイアス的にも厳しそう。意外とワンチャンありそうなプロディガルサンを馬券に組んで、あとはシンプルに単勝だけで勝負します。これはもう少し単勝を買っても良かったかも。てか、それにしてもここにスマイルカナが出てくるなんて…さすがマイネル






長くなっちゃいましたけど、今日も見に来てくださってありがとうございました。
んじゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング