夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020帝王賞(JpnⅠ)

明日から紙馬券に触れられるぞー!

6月22日(月)にツイートした通り、もう投票カードは塗り終えてます。
そして、園田競馬場の全周内側に砂が補充されているので、24日(水)の傾向見てからあとは考えます。
いやぁ、紙馬券が買えるってだけで楽しさが何倍にも増えますわ。
今日の午前10時が楽しみです。



41年目の真実

僕は生誕以来、41年3ヶ月もの間、ミートソーススパゲティが人生で一番好きな食べ物と思ってました。食事で唯一毎日食べても飽きないのがミートソーススパゲティ。他にも、子どもが好きそうな食べ物はだいたい好き、最近はちょっと中年以上が好きな食べ物の良さも理解し出したところはありますが、でもやっぱりミートソーススパゲティに敵う食べ物無し、とすら思ってました。

f:id:waka36saburoh:20200614141659p:plain

だけど、これが間違いだったことに気付いたのです。


僕はミートソーススパゲティが好きなんじゃなくて、ミートソースが好きなんだわ。


いつもミートソースをイチから作る余裕はないので、たいていは市販のミートソースにひき肉や野菜を細かく切ったものやニンニクを加えて(つまり具を増やして)、味を調えて完成っていうお手軽ミートソース作りを主にやってますが、最近たまたま多めに作って余っちゃったのですよ。それを消費したいのにパスタが無くなって仕方なしにご飯にかけて、チーズ乗っけてチンして食べたのですが、これがめっちゃ美味いのなんの。タコライスとも違う何とも言えない美味しさがあって、それからはわざとソースを多めに作って余らせて、むしろパスタよりご飯にかけて食べることを楽しみにし出したくらいになりまして。


そしたらそれから、週に何度もミートソースとチーズをかけてチンしたご飯を食べるようになりましてな。日本でいうところの肉みそみたいな感じで、ミートソースを使ってます。余ったのをタッパに入れて冷蔵庫で保存して、それを食べるときにご飯にかけて油を溶かしながら食べるみたいな。いやもうね、ご飯のお供には色々あって、人それぞれ好みもあるでしょうが、僕はミートソース一択。もう、これ。なんならうどんにもかけて食べるかも。てか、パスタである必要性はないなと思いました。


これからは僕の大好物はミートソース!と胸を張って言うことにします。というわけで、遠征したときは、ミートソースを探し求め食すことにしました。車を運転して遠征することが多いので、泊まりじゃなければなかなかお酒は飲めないのですが、お酒抜きで是非ミートソーススパゲティをご一緒しましょう。というか、美味しいところ教えて下さい。出来れば、安くて量が多いところがベスト。1,000円前後希望。宜しくお願いします!ビバミートソース。



6月24日(水) 20時05分発走
大井11R 帝王賞(JpnⅠ)

今年はメンバーも揃い豪華な帝王賞。予想のしがいがありますね。


一応、データ的には枠順はあまり重要視しないでいいですが、人気は5番人気までで決まることが多い。そして、荒れるといっても前走成績は立派な馬が来て、馬券を買う側の見落としによっての高配当があるってところでしょうか。


僕の本命は⑧クリソベリル。ただし、単系なら2着付け。力は一番上でしょう。3歳でチャンピオンズカップ(GⅠ)を勝つのが大変ご立派。前走は海外遠征での大敗ですが、調教を見ていると状態を戻したと考えて良さそう。成長力という点には少々の疑問が残りますが、元々の力が上ですから、展開不問で恰好はつけてくれるでしょう。ただし、勝ち切るかとなると難しい面もありますから、2着付けが面白そうだなと思う次第です。僕はワイドボックスですけどね。


⑪オメガパフュームもいいですねえ。今がピークじゃないですか?大井の戦績も、ルヴァンスレーヴに負けたジャパンダートダービー(JpnⅠ)以外は、東京大賞典(GⅠ)連覇に帝王賞の前年度覇者ですから文句のつけようがありませんね。これが頭だという方、正解の可能性はだいぶ高いように思います。


あと1頭は相当悩みましたが、結局⑥チュウワウィザード。Cウッドでの調教がとてもいいとは思いませんが、それでも悪くはないですし、距離は向くタイプ。展開的には良いとはいえなくても、他馬との比較で馬券内の確率が高い1頭かなと思いました。


というわけで、今回はオッズ的にワイドボックスは買えませんので、馬複⑧⑪と、三連複⑥⑧⑪の2点買いとします。共に2倍以上はあるので、どちらか引っかかれば一応プラス…。3着は荒れる要素十分に感じるので、穴党は来ると思う2頭を軸に流すのがベストかも。もしくは、三連単の順番違い。この辺りは儲かる方法かな、と。上位人気4頭で決まる可能性が高そうではありますが。その辺りもふまえ、お互い楽しんでいきましょう!


f:id:waka36saburoh:20200623172059p:plain
(参加費払いました)


ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング