夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」68

こんばんは。土日に贅沢をしすぎたせいで体重が2キロ増えてしまいました。おみです。





職場の話になるんですけど、うちの班は、42歳、37歳、34歳(おみ)、30歳、という、所謂「中年太り」真っ只中の世代で構成されています笑



自分では想像もしていなかったんですけど、テレビで観るような都会のOLさんたちのダイエットトーク、あれって男同士でもするもんなんですねぇ…。側から見たらクッソキショい男どもなんやろな…。



そんな中、このままではこやつら同様のキモおじさんになってしまうと焦ったのか、最年少(と言っても30歳で既にお腹周りはコルセットを巻いたような肉厚) の班員さんが、ニンテンドースイッチのフィットネスができるソフトを買ったそうです。話を聞くと、毎日20分くらいのフィットネスで身体が締まってくるみたい。みんな揃って、おお〜いいね〜、なんて言ってたわけなんですけど、よくよく考えると、



わしら全員20分も動き続けるタフさなんて兼ね備えてないやん。



そして、その子は3日も持たずスイッチのスイッチをオンすることはなくなったそうです…。ひぃぃぃ。



いずれにせよ、夏競馬が終わるまでになんとしても6キロ痩せます!いや、痩せたい!いや、痩せられたらいいなぁ!



…がんばろ。





では、今週の競馬の結果です。



土曜日はあまり時間もなく、1レースだけ購入。





見事的中となりましたが、いつもの如くオッズに踊らされすぎて大本線的中にも関わらず安い配当でした。購入時点から馬連とワイドの合成オッズが4割くらいカットされちゃいました笑



日曜日。



CBC賞はてんでダメ。レッドアンシェルはここが買い時と思って心の中では本命にしていましたが、単勝はピンと来ないし、相手も選べないしで、結局配当を考えて、気持ち的には逃げ逃げの馬連ボックス。そしてハズレ。週明けに印まま放置してあったネット競馬の馬柱は、ラブカンプーに黒三角が…。そりゃあこの実績で51キロは買いたくなりますよ。もう少し逃げ馬が回避していたらレッドアンシェルとのワイドを本線馬券に組んでいたかなーと思いますが、終わってからなんちゃら、のお話。完敗でした。



ラジオNIKKEI賞。馬場が鬼のような前残りだったので、逃げ馬を本命にしました。と言っても、出走馬の半分くらいが前走逃げているという条件。14時くらいから1時間かけてしっかりと過去のレース映像を確認して、枠の並びも加味して結論ベレヌスが逃げると判断しましたが、逃げたのは好発を決めたベレヌスではなくバビットでした。レースラップ的には、同じ福島で走ったベレヌスの前走と同じく12秒フラット(但し良馬場)。そこまで追ってませんでしたし、逃げる気も薄かったのかもしれませんけど、どちらにせよバビットとアルサトワの方がテンのスピードが速かったです。この時点で今回はお手上げでしたが、個人的見解ですけど、アルサトワもベレヌスも逃げなきゃダメなタイプだと思うんで、次は逃げれそうな条件かつ前残り傾向の馬場なら買いたいと思います。それにしても、バビットは強かったですね。レース映像を確認して、ふらふら走るチーターみたいやなぁって思ってましたが、今回は割とちゃんと競馬してたように感じました。ペースに対応した終いも使えるし、この馬結構強くなりそうな気がします。



そして…結構……時間…が、………あったので笑



怒りの最終レース全買い!



今にして思えば、何に怒っていたのかさっぱりわかりませんが、なんかうちのグループLINEでみんな怒っていたので、その流れに乗ったんでしょう笑



そしたら函館でサクッと当たりました〜〜〜。(満面の笑み)





久々の1点勝負。アヌラーダプラには負けたらしゃーないと思ってたのでOKでしょう。



阪神と福島は全然ダメでしたが、結果的には日曜日も勝ち越すことができて、これで5日連続の勝利となりました。





最近いい感じで勝ち癖がついてきたので、この調子で苦手な夏競馬も乗り切りたいと思います!



じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング