夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」69

こんばんは。おみです。



明日はちょっとだけ忙しく、まともなブログが書けるかわからないので、前倒しで予想しちゃいます。ただ馬場傾向がハッキリとわからないので、予想はあくまでも現段階でということで、買い目はまたレースまでにアップしておきますので宜しければご覧下さいませm(_ _)m





プロキオンステークス(C)

◎スマートダンディー
○トップウイナー
▲ラプタス
△サクセスエナジー
☆ワンダーリーデル
☆スマートアヴァロン

本命はスマートダンディーの予定です。雨馬場もOK、阪神もOK、更に今回は人気所に逃げ馬が多いというのも味方しそうです。前走は休み明けの分なのか、明らかに近走よりもパフォーマンスを落としていたので、今回は叩いた上積みも見込めると思います。余程前残り傾向が強くない限り軸で勝負しようと思います。

対抗はトップウイナー。正直まだどこまでやれるかなんとも言えませんけど、勢いを評価して買いたいと思います。被されない外枠は非常に良いと思います。サクセスエナジーとラプタスがやり合ってくれれば展開も向きそうですし、想定オッズを加味すれば上位評価すべき存在かなと。

ラプタスとサクセスエナジーは無難に評価します。が、やり合った時に果たしてどうかという点で、どちらも軸にはしたくないです。

前が厳しくなれば、ワンダーリーデルとスマートアヴァロンの出番もありそう。ただ、ワンダーリーデルは叩いてなんぼだというのと、実際はそこそこ穴人気するでしょうから、大穴オッズならどいう感じです。スマートアヴァロンに関しても、ある程度馬場がフラットだとしてもやや厳しいかなと。さすがにスマートダンディーよりは着順を落とすとは思います。こちらもオッズ次第という感じで。





七夕賞(C)

◎リュヌルージュ
△ジナンボー
△ノーブルマー
☆レッドローゼス

本命はリュヌルージュです。先週まで鬼のような前残り馬場だった福島なので、まずは前に行ける馬を買いたいです。こちらも雨馬場はOKですし、52キロのデムーロは買わずにはいられません笑 逆に言うと、根拠はそれぐらいしかありません。でも、ハンデ戦やし、ねぇ笑

穴は福島巧者のレッドローゼスを。これもそれ以外の根拠なんてないです。ハンデ戦はこれくらいのスタンスでいいと思ってます。

ウインとマイネルは間隔が空いたローテがどうか。クレッシェンドラヴは内から捲るにはロスが大きくなりそう。ヒンドゥタイムズはほぼスローしか経験していない点でハイペース適性が未知数。ヴァンケドミンゴは4勝すべて福島ですが、レースレベルと今回の馬場バイアスがどうも味方しなさそうで。ブラヴァスはローテに疑問。オセアグレイトはこのメンバーで好位追走が可能か。そんな感じで、抑えはジナンボーとノーブルマーズに印を打ちました。でも、これも馬場バイアス次第では変更するかもです。





んじゃ股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング