夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」72

こんにちは。人事部長兼統括マネージャー、そして従業員代表でありながらも、毎日の業務はもっぱら機械のメンテナンスか掃除、そうです私は会社の便利屋おみです。



コロナウィルスの影響で物流が悪くなり、作業料金が激減している今、掃除をするにしても、まず最初に考えるのはコスト削減です。それと、いかにして中身のあるパフォーマンスにできるかどうか。中身というのは、実際のところは目に見えない従業員のモチベーションの部分で、例えば機械を使えば短時間で済む作業も、機械を使わずみんなと汗を流しながらやることで、機械の一人作業では手に入れることのできない「従業員同士の絆」を得ることができ(あり)ます。
実際にこの現状に置かれて、そういうパフォーマンスの競い合いが、みんなのモチベーションとか仕事に対してのプライドの向上に繋がっているのかなーと、今更ながら気付かされます。
日々、色んなことに気付かされて、またそれをディスカッションして切磋琢磨している環境に、本当に仲間に恵まれているなぁと改めて感じさせられます。
みなさん、身も心もコロナ対策、実践していきましょうね!





函館2歳ステークス(C)

◎モンファボリ
ホーキーポーキー
△ラヴケリー
△フォドラ
☆リキサントライ

内枠でやり合うのが目に見えてますが、それでも速いのはモンファボリかなと。新馬戦の前傾ラップであれだけ詰めさせなかったので、ここは素直に。大外枠は微妙かもですけど、今回は逃げ馬ばかりなので、内でやり合うよりも大外枠から自分の競馬に徹した方が楽にやれそうだと判断しました。

対抗のホーキーポーキーもスタートと二の脚の速さを買って。枠の関係で、もしもモンファボリが逃げられなかったらを考えて、オッズ次第では単勝も何枚か抑えたいところですが…。軸はこの馬の方がいいかもですね。

リメスの新馬戦はこれ以上ない競馬で勝利も、距離ロスの大きかったフォルセティの方が明らかに強かった感が。そのフォルセティはまた外枠。カイザーノヴァは展開的に差しでは…。ニシノエルサはスタート抜群も二の脚が今ひとつ。ダート上がりの3頭は相性が良くないので、そこはデータ任せで。なので、穴はスタートさえ決まれば二の脚はそれなりのパワータイプリキサントライと、抑えには斤量面が疑問ですが、ラヴケリーとフォドラを選択しました。





じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング