夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」75

こんばんは。仕事の合間の時間を使い、着々と引っ越しを進めております。冬服なんかは全部移動し終わったんですが、もう要らないなーて服があったので古着屋さんに売りに行きました。10年近く前に、たしか4万円くらいで買ったヒスグラのダメージジーンズがなんと2千円…。多分僕の加齢臭のせいでマイナス査定になったんでしょう…。あと、昔L7リアルヒップってブランドがすごい好きやって、よく買っていたんですけど、それはどれも値段すらつきませんでした笑 もうお腹周りがキツくて着れないのでどうしようもなかったんですけど、なんか切ない気持ちになりました。あ、逆にいくらでお店に出されるのか今度見に行ってみよう!てか、ガソリン代を考えると、そのままゴミ袋行きの方がいいんじゃないの?w そんなわけで、おみです。





アイビスサマーダッシュの本命はライオンボスでした。2着でした。馬は頑張ってました。
勝ったのはジョーカナチャンでした。単穴にしておいてよかったです。
今週はWIN5に資金を多めに回したので、この配当では厳しかったです。そのWIN5も、1番悩んで時間をかけて予想した札幌10レースこそ、5番人気と7番人気のワンツー決着でしたが、それ以外は全滅でした。

(WIN5の購入分は、club-JRAの収支に反映されないみたいです。なので実際の収支はここからマイナス1600円です。まぁでもWIN5はキャリーオーバーしない限り買うことはないし、今回の売り上げ(非キャリーオーバー時の約5倍)を見たら、キャリーオーバーしても大してお得感はなさそうなのでどっちにしろ買わないような気がしてます。)





今週も重賞はひとつだけでなんだかいまいちやなーて感じやったんですけど、メンバーを見ると結構面白そうで、バチバチに逃げ馬たちが争って、そこから少し離れた先行馬が穴を開けるんじゃないでしょうか!?僕はカリビアンゴールドとリープフラウミルヒに注目してます!早く枠順出ないかな〜。(ギャン中)



じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング





仕事の愚痴
↓↓↓↓↓↓
お盆明けから始まる新事業のプロジェクトリーダーになりました。お金になるまでに最低半年はかかると思っていたので、話が出始めたころから、あんまり前向きに考えられなかったんですが、これからの会社のことを考えると避けては通れない部分もあるので引き受けた感じです。てゆーか、新事業の内容は、非定常作業がメインなんですよね…。ツイートにもそれっぽいことを書きましたが、僕はどうも、この非定常作業が好まないというか、なんてゆーか、嫌いです笑 まだ自分で作業する分にはいいんですけど、お金にするためには、社員全員ができるようにならないといけないわけで、その教育の部分が非常にネックです。まだプロジェクトチームのメンバーの抜粋すら終わってないんですけど、見栄を張らず、なるべく僕のまどろっこしい説明でも理解してくれる人材を集めようと思います。
競馬予想もアナログ派の僕なので、メンタルに左右されやすく、少なからず影響が出そうです。こんな時は、ダメージが大きそうなヒモ抜けだけは避けたいので、しばらく単複でも買おうかな。
読んでしまった方、すんごい愚痴ってすみませんでした。でも、誰かが読むとか読まないとか関係なしに、文字に起こすことで少しだけ気が楽になりました。ではまたm(_ _)m