夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年8月10日(月)のおはざます🦍

おいっす~☆

今日は地獄の地方6場開催です。僕は朝10時から発売の盛岡は馬券を買って、12時から発売の川崎はSPATで買う感じ。お昼から授業なので、その準備もありますからね。園田以外は無理せずを貫く夏です。

さて、今日は盛岡でクラスターカップ(JpnⅢ)があります。
馬場は重~不良で中央勢有利。斤量を見れば、③ブルドッグボスだけ59kg、その他中央勢含め54kgや56kgなので、ブルドッグボスはさすがに不利が大き過ぎる印象。
本命は⑫トップウィナー。3走前の京都ダ1200で1分10秒1。これなら不良の盛岡で1分8秒台は軽く出せる計算。前がガンガン飛ばして粘り込みを図るところを差し切るところまであり。外枠も悪くないですし、まあ少なくとも2着までならあるかなあと思います。
相手には①ヒロシゲゴールド、⑦メイショウアイアン。ヒロシゲは能力を買って、メイショウは展開で狙います。
⑨マテラスカイは調教がちょっとおかしい気がします。暴走しても勝ち切るだけ抜けていたら買えますが、今回、武豊騎手は番手以下に控えて、そのまま沈んでしまうんじゃないかという思いも。なんかあやしい…。
ということで、僕は単勝⑫、ワイド⑫-①⑦の3点買いでいきます。今回は3年前のブルドッグボスが出した1分8秒8を上回る時計も十分に有り得るんじゃないかと思いますので、そのあたりも楽しみに全人馬無事に走り切ることを祈りつつ、レースを楽しみましょう。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング