夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020札幌記念と北九州記念

🦍は予想を放棄した。
だって…


当たらないんだもん☆


f:id:waka36saburoh:20200822203320j:plain



なので、競馬ブックのスピード指数だけを見て購入馬券を決めてます。


ヤバイですね☆


f:id:waka36saburoh:20200822203601p:plain



札幌記念
◎⑦ブラックホール
休み明けは走らないのは百も承知。目標も先だし、2000mの戦績が0-0-0-3。狙う理由が無さすぎる気もしますが、他馬が牝馬55kg、牡馬57kgの中でも牡馬54kgは魅力的。そして、54kgのときは(1800mではありますが)2-1-0-0。ここに期待します&ここで馬券内になって菊では飛ぶってのが路線な気がして…。
○⑥ラッキーライラック
休み明けでも走る馬。指数の安定感もピカ一ですし、そりゃ一番人気になりますよね。斤量も克服済。特に切る理由が無いですね。
▲⑩ポンデザール
前走が圧巻。ただ、今回とはメンバーが違い過ぎる気がします。札幌・函館で4戦無敗の北海道でよく走るところを評価。ルメさんは可もなく不可もなく。


北九州記念
◎⑤トゥラヴェスーラ
指数は高め。でも、このレース、高い指数だらけの馬が揃って難しいですけどね。前が速くなって展開的には悪くないはず。スムーズな競馬が出来れば内目の枠は好材料
○⑪アウィルアウェイ
今回のメンバーなら、前に行った組は最後に止まるとみての狙い。指数的には十分馬券内可能。外のいいところを通ってこれれば。
▲⑰タイセイアベニール
トゥラヴェスーラより1kg重いのは不利だとは思いますが、鞍馬Sでは同時計で外を通った分の距離の差で負けた印象。でも、今回は展開を味方につけて、と思いますので今回の外枠はプラスにはたらかないかと思います。

以上の◎○▲ワイドボックス馬券を買って、地方の負けを取り返したいと思います。


あれ?なんか予想しちゃってる?
でも、基本は競馬ブックの指数見てるだけなのでめっちゃ早く予想終わりました。
しばらくこんな感じで考えない競馬をやってみたいと思います。
そして、考えなくてもポコスカ当てたるでと思ってますが、しばらくしてダメならアッサリやめてまうでしょうね…。

しかし、馬券買いたいねえ。競馬場行きたいねえ。


被った人はごめんなさい!

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング