夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020小倉サマージャンプ

スピード指数なんてしゃらくせぇ。


f:id:waka36saburoh:20200823193509p:plain


とまでは言いませんが、元々指数がどうこうっていうのがあまり好きではない🦍ですので、ジャンプくらいはちゃんと予想したいと思いました。そんだけ。
てか、障害戦はスピード指数そのものがないんですけどね。


登録馬は14頭。最終的には11頭以下になりそうだし、それなら枠順を待つ間でもありません。当てます。


小倉サマージャンプ
マイネルレオーネ
能力最上位。休み明けがどうかという点だけ。過去走を見ると、休み明けはよくないタイプなのと、雨は良くないので、天候次第では消し。ただ、週間予報を見ると、雨は降っても小ぶりでレースまでには十分乾きそう。騎手、平沢もいい。まず、他馬と比較するにしても中心に考えて、この馬以上か以下かの基準で見ていけばいいと思います。
○セイウンフォーカス
バテないのがいいところ。レースがグッと動いたときに反応できるかわからない部分はありますが、小回りが悪いことは無さそう。他馬のスタミナに不安があるタイプが多いので、前からそれほど離されなければ外を回して勝機もあると思います。
▲トゥルーハート
芝の方が見どころあるレースが多い。出遅れがなければ面白いと思います。前走3番人気を裏切っているだけに、多少人気も落ちるでしょうし、狙うには良いタイミングかと思います。

その他、出てくればクリノライジン

土曜日になって再度予想し直して「変えなきゃ良かった~!」となりたくないので、基本的には◎○▲のワイドボックスにすることを覚えておきたいと思います。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング