夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020札幌2歳S

スガキヤまじかよ!閉店しまくりってマジかよ!
と、思ったら


f:id:waka36saburoh:20200830223742p:plain


そもそも和歌山になかったでござる。



札幌2歳S

JRAのホームページによると、
★2月産まれが優勢→コスモアシュラのみ
★前走と同じ騎手優勢→ヴィゴーレ、ウインルーア、カガフラッシュ、コスモアシュラ、スライリー、ソダシ、ピンクカメハメハ、ベストインクラス、ユーバーレーベンが該当
★勝ち馬は前走の上がり1位、2位のみ→コスモアシュラ、ベストインクラス、リキサントライ以外該当
★特に前走札幌1800mで上がり最速だと複勝圏内率高い→ウインルーア、ヴィゴーレ、ジオルティ、バスラットレオンが該当
★前走勝ち馬で2着馬との着差が0.1秒~0.2秒→アオイゴールド、ヴェローチェオロ、ジオルティ、スライリー

8月最後の中央競馬で、単勝(と、複勝ちょっと)が全滅したので、もう、複勝しか買わない・・・と思ったのですが、とある理由で◎からしか馬券を買いたくなくなったので、ワイドの流し馬券を中心にしばらくやってみようと思います。

狙いたいのは(外枠をひけたら)ユーバーレーベン。
理由?
ゴールドシップというのも良いのですが、母マイネテレジアってのがツボでして。

血統的には決して大舞台向きではありませんが、ローカルGⅢなら狙ってもええやん?って感じ。
だって、兄は2019函館記念(GⅢ)2着のマイネルファンロン、芝長距離で2勝したマイネルクラフト、全姉のバトーブランは多少時計のかかる馬場が得意と、なんだか大雨のあとの札幌で激走しそうな感じ。

まあ本音をいえば、調教見てもダートの方が良さげではあるのですが、今の札幌なら、1800mをぴったり回って末脚を繰り出すよりも、多少距離ロスあっても外からしぶとく追い上げるタイプの方が良いと思いますので狙ってみたいってこともあります。

あとは昨日、新馬戦を買ったばかりのヴェローチェオロも父ゴールドシップなので連闘で出てきたら気になりますが、栗東まで輸送するのか札幌に滞在するのか確かめてから買うかどうかを決めたいところです。当然、滞在競馬と思いますが、輸送してたら切ります。

データ的にはスライリーが気になるところ。それに、前走は追い出しを待たされ差し切ったところに強さを感じました。派手さはなかったので、そこまで人気にならなさそうだし、こちらも本命候補。

ピンクカメハメハはデビュー戦で能力の違いを見せつけ楽勝。余力十分で勝てただけにちょっと調教で楽をさせ過ぎかな?と思います。それでも強いですから勝って不思議無しですけど。
人気はこちらで。僕は人気の無さそうなところを狙って行きます。

以上、ユーバーレーベンかスライリーを本命にする予定です。


あと個人的に、夏期講習も終わって時間が出来るので、真夜中のポスティングを再開します。
授業終わった後の午後11時くらいからスタートです。職務質問を何回受けるのか楽しみです(うそ。職務質問怖い)

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング