夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020新潟記念

僕が一生言わないであろうセリフ第一位は、


ちくしょう!!!右腕を持ってかれた!!!


です。これ豆な。


f:id:waka36saburoh:20200831065206j:plain


新潟記念

目立ったデータは無し。
あえて言うなら、前走1800m以上を走った馬を狙うべきか。前走1600mで馬券内に入ったのは、2011年に3着だったセイクリッドバレー以来無しなので。

と、思ったら、登録全馬前走が1800m以上だったでござる。意味なし。

素直に買うなら、左回りで速い時計と速い上りを持つアイスストームか58kgでもカデナが中心。それらの馬が中枠に入れば。

今回、枠順を個人的には重視していて、外枠は切りたいと思っています。新潟の最終週なので、最後の直線は内を大きく開けて、1頭くらいは最内を通るでしょうが、あとの馬は全部中央から外よりを走ると想像。なので、外枠は外々にぶん回されて、相当な距離ロスが生じた分、余計な時計がかかるという想像。もしかしたら、外ラチまで誰か持っていってから追い出すかもですが、それでも道中外を回らされて距離ロスしてしまうとしんどそう。1コーナーから向こう正面は内に1~2頭馬を置いて、4コーナーから直線向いたら外というのが理想ですかね。

となると、今度は騎手も重要になるので、今年は(も?)荒れるかもしれませんぞ。結論は枠順出てからにしましょうかね。悩んどきます。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング