夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020小倉2歳S

競馬場行きたくて行きたくて震える・・・

f:id:waka36saburoh:20200831075925j:plain


以前少しつぶやいたか、ここで書いたか忘れましたが(しかも間違ってたので覚えてない方が良いのですが)、10月8日(木)の🦍はヒマジンオールザピーポーのはずなんです。中3生が修学旅行なので。であるからして、そのときに園田競馬場がオープンしていて、兵庫県民以外も入場できるようにしてくれてたら一日中遊んだろの気持ち。


行けないなんて言われたら・・・。


そろそろ、和歌山競輪場もあるし、競輪に浮気するゾ☆


f:id:waka36saburoh:20200831101333p:plain


(ほぅ・・・来週の月火水は本場開催か・・・初の生競輪でも経験しに行こかな・・・)



小倉2歳S

≪マイナスポイント≫
★前走の上がり3Fがレースメンバー4位以下→アルムファーツリー、フォドラ、ラマルセイエーズ、リサコーハク(ただし、フォドラの前走は函館2歳S
★前走から連闘、中1週→アールラプチャー、メイケイエール
★キャリア3戦以上→リサコーハク
★前走内枠→メイケイエール、リサコーハク、ルクシオ

僕は人気でも、モントライゼのつもり。今のところ、ヨカヨカに最も近付いた男ということになるのでしょうが、ここで重賞買ってヨカヨカより実績ある馬になれば良し。

アルムファーツリーは前が速くなればなるほど良し。追走がしんどくなってしまいそうなのであやしいけど。

うん。やっぱりモントライゼの単複かな。これでいきましょう。



・・・と、以上を書いたのが今週の日曜日だったか、月曜日だったか。でも、そのときには台風10号が来るという話は全く無かったのですよ。ところが、9月1日(火)の午後10時過ぎに気象庁から台風10号発生の発表がありましたね。


f:id:waka36saburoh:20200902062428p:plain


日曜日午前9時に930hPaの予想。小倉開催しても、途中で打ち切りやろから、ハナから開催しない選択をするのではないかなと思います。こうなると、月曜日の馬場はぐちゃぐちゃ、台風の通過で馬のメンタルはボロボロ、後ろからガシガシ追おうにも芝が滑って強くは追えないという状況になるかも。

なので、ちょっと狙いを変えて、出来るだけ前に行ってバテなさそうな馬を選んでみたいと思います。

外枠に入ることが条件でアールラプチャー競馬ブックを見てみると、日曜日のレースで勝った後に太宰騎手が、スタートから速かったしセンスがあるとコメント。馬場が悪いときはこういう馬の狙いかなと思いました。データ的には不利ですが、まずはこの馬からということにします。最内枠に入ることがあればさすがに考え直しますが、出来れば8~11番枠に入ることを希望します。

PS
台風10号の名前はハイシェン。海神だとか。ひどい神様やでなぁ。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング