夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020紫苑S

あぶねえ。
思わず競輪の電投に新規登録しそうになった・・・。

って、そんなことせんでも、楽天でもオズパでも買えるやん・・・。
PATでは買わんけど。

僕がお金を失うのは馬券だけでええねん!
(現地行ったら、競艇でも競輪でもオートでも何でも買うんですけどねw)

f:id:waka36saburoh:20200906164319j:plain

早く土日になって馬券買いたいですわ~。
関東は直前になってのドタキャンがあるかもしれませんが、まさか和歌山でコロナが突然蔓延して、やっぱ馬券発売禁止ね、とはならないでしょうから。
もう、100%に近い確率で買えると思ってますので、興奮がおさまりません。



紫苑S

今年で5回目の、重賞となってからの紫苑S。出来た当時は、まさかGⅢに格上げされるとも思っておらず、むしろ紫苑S組は秋華賞で楽々切れると思っていたのに、GⅢになってからは注目せざるを得ないほど、秋華賞での好走馬を生み出すトライアルレースとなりました。

今年は26頭の登録。頭数多いし、まずは過去4年のデータから見ていきますかね。

★8番人気以下の馬券絡み無し
★勝てば初重賞制覇となる馬狙い(ただし、過去に重賞で掲示板以内に入っている馬)
★休み明け、叩き2走目は不問

まずはやっぱり、ウインマイティーオークス(GⅠ)で13番人気ながら3着に入った実績は最上位。若干調教が軽い印象はありますが、そりゃ目標が先ならこんなもんでしょう。動きはいいし、最終追い切りで末を伸ばしてレースに臨むパターンかと。

シーズンズギフトはフラワーC(GⅢ)3着、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)2着と実績は十分。それに調教の動きがすごくいいので、夏を超えての成長顕著かと思います。あとは精神的な成長がどこまであるかということと、ルメールを鞍上に配しての手綱捌きをどう見るか。能力だけならウインマイティーを凌ぐモノはありそうなので、ルメールが折り合いをつけられたら勝つ可能性は高いと思います。

スカイグルーヴは、前走後ルメールに「スタミナないね~」と言われちゃってましたが、原因はおそらく馬体重減。ここを戻してきているのなら、人気次第で十分狙う価値あり。調教良し、開幕週もプラスに作用しそうなだけに。

ここまでが上位3頭。おさえにはホウオウピースフル、マジックキャッスル、レッドルレーヴあたりかな、と。

人気上位で決まっても、三連単の順番+一角崩しで好配当の可能性もありますから、枠が出るまでしっかり考えたいレースです。僕は単勝とワイドの馬券を買いに行くでしょうから気楽なもんですけどね。でも、遊びで1点だけ三連単買ってもいいかなと、そう思わせるレースではあります。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング