夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年9月13日(日)の中央メイン

今日、9月12日(土)の結果

紫苑S(GⅢ)
◎⑥ラヴユーライヴ・・・12着
○⑰ウインマイティー・・・6着
▲⑪スカイグルーヴ・・・9着

エニフS(L)
◎⑪リュウノユキナ・・・6着

f:id:waka36saburoh:20200912144248j:plain

(いつものことやけどw)



セントウルS(GⅡ)
◎⑮クリノガウディー
○⑧タイセイアベニール
▲⑩トゥラヴェスーラ

⑯ダノンスマッシュが外に行き、一気に難しいレースとなりました。内を引いて、スッと前付け出来てたら本命にしてたのですが・・・。鞍上三浦となれば、さてどんなレースをするのやら。

⑮クリノガウディーに高松宮記念(GⅠ)以来の本命を打ちます。あの日は、オークワ岬店の駐車場で「よっしゃー!複勝だけはゲットしたぞー!」からの、それ4で大笑いでしたが、今度こそ。ただ、馬場は決してこの馬向きではないので、展開の助けを受けてなんとかならないかというところ。森裕太朗が外を回さず、中を割ろうとしたら。大外まわってきたら、伸びきれず掲示板もないとは思います。騎手次第、前が開くかどうかの運次第。

それより、人気なさすぎなのが⑧タイセイアベニールではないでしょうか。前走、小回りの小倉コース北九州記念(GⅢ)で2番人気9着だったのは分かりますが、広いコースに戻って中間もバシバシ調教しているし、展開も悪くないのにこの人気は下げ過ぎかと。今回、馬体が戻っていればよりチャンス。◎と同等の扱いで狙いたいと思います。

もう1頭は⑩トゥラヴェスーラ。ある程度前につけて抜け出せることを考えると、良い場所さえ取れれば、馬場からしても狙いが立つ馬だと思います。

これを3点でまとめるのは非常にしんどいのですが、今回は単複を買わずに3頭ボックスのワイドを買いたいと思います。どの馬が来てもおかしくないですが、2頭来るかと言われると微妙なところはありますが、今、買いたい馬券はそれです。



京成杯オータムハンデ(GⅢ)
◎⑤アンドラステ
○⑩トロワゼトワル
▲⑨アフランシール

こちらは以前ブログで書いた通り、本命⑤アンドラステです。そこまで馬場が悪化しなさそうですし、多少悪くても斤量53kgならいけそう。ここ最近は55kg、54kgで走っていたので、より力を発揮して、初の中山コースでも勝ってくれると信じています。

基本的に、中山芝1600外回りは内枠の先行馬狙いですが、内枠に先行して1600m走り切れそうな馬は無し。

ならば、多少外でも、行き切ってくれそうな⑩トロワゼトワルを評価。前走より1kg増えるのはマイナスですが、鞍上横山典なら、逃げて最内回って馬券内に残しそう。⑯スマイルカナも無理に逃げないでしょうし、競りかけてこられ過ぎなければ。

52kgなら期待したい⑨アフランシールを単穴に。5走前に中山で2着がありますが、これは1月の中山開催8日目なので時計が遅くて当たり前。最近は1400mで速い時計にも対応出来るようになっていますから、今回時計が速くなっても斤量差で結果を出せるかもしれないと、むしろ期待してしまいます。鞍上津村も良し。中山向きの走りをしていると思うので、ここで低評価を覆して欲しいです。

単勝⑤、ワイド⑤-⑨⑩の3点買いで。



本音を言えば、もっともっと中央の馬券が買いたい。ただ今回、メインだけでも買えることは大きな一歩ですから、JRAには立てつかず、感謝しつつ更に発売レースの拡大が進むことを祈ります。そして、年末には全レース買えるようになったらいいなあ。欲をいえば、競馬場に入れるようになれば・・・。どこに住んでいるとか無しの抽選になったら絶対応募します。一歩一歩少しずつ元の生活に戻れますように、と祈っています。


ほなまた。
f:id:waka36saburoh:20200912152021j:plain

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング