夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020阪神ジャンプステークス

中央の馬券発売が始まって2週目。
贅沢言うたらあかん。それは分かってんねんけど・・・。


重賞は買わせておくんなはれJRAはん!!!

f:id:waka36saburoh:20200914095430p:plain

(あんまり煽って「ほな、全馬券発売やめますわ(半笑」ってされたら嫌やからやめとこ)




阪神ジャンプステークス(J・GⅡ)

14頭出走可能なところに13頭の登録。回避なければ全馬出走。そして、阪神JSという名前なのに中京開催。

中心はもちろん、フォイヤーヴェルク。距離3300mなら不安無し。今回は1倍台の単勝人気かもしれませんが、落馬や故障さえ無ければまずはここからで大丈夫でしょう。

その他も基本的にはオープンや重賞で結果を出している馬狙いで大丈夫。ただ、その組み合わせというか、上位評価をする馬が何か次第で的中か否かが変わってくるので、そのあたりをどうするか。当てたければ多頭数買えばいいですが、それでは儲かりませんものね。そのあたりは枠順出てから考えたいと思います。

ただ、個人的に狙ってみたいのがマイネルレオーネ。netkeibaの想定では9番人気。叩き良化型のこの馬が前走の重賞小倉サマージャンプ(J・GⅢ)で4着なのは大きいと思います。今回は3着以内に入る可能性十分ではないかと。本当に出遅れなければオープンでも強い勝ち方が出来ていましたから、頭固けりゃ紐荒れるで一変あってもいいと思っています。

あとは混戦。馬券が買えたらフォイヤーとマイネルの2頭軸で三連複流し馬券が買いたいですが、PATなので、マイネル複勝買うかも(一人プチケチャの一貫として)。今のところそんな感じです。

当日は大関アナなので、落ち着いた実況でしょう。踏み切ってジャンプ~はありませんが、ジャンプステークスは(全人馬無事なら)とても面白いレースなので是非ご参加を。




あと、みならいさんがおっしゃってましたが、

10月5日(月)は笠松にGO!でっせ!(僕も行くよ~)



そしておみっちね!w

エアレーションの話してただけなのに下ネタとはさすがの感性!
僕らもええ歳して、男子中学生と変わらん部分がありますが、まあ男ってそんなもんよねw


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング