夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年9月20日(日)の中央メインレース(と、岩見沢記念)

2020年9月19日(土)の結果

中京 ケフェウスステークス
◎④アトミックフォース・・・3番人気13着

中山 レインボーステークス
◎⑭トータルソッカー・・・6番人気10着

f:id:waka36saburoh:20200919160413p:plain
(2頭とも、次でお金返してもらいます)




毎日毎日、それこそ1か月以上も園田競馬場のホームページを見続けてる僕です。

いつになったら園田に入場出来るのよ~。

来月、平日に行けそうな日がちょこちょこあるので早く入場解禁して欲しいんですけどねえ。
まず、皆さん最初に殺到されて、一巡して落ち着いた頃に行かせてもらえたらと思ってますので。

そのたん、入れるようになったらLINEちょうだい。待ってるで。

f:id:waka36saburoh:20200917160628p:plain
(この、「プロフ更新面倒やから、永遠の5歳にしといたろwww」ってやつ大好き)



中京 ローズステークス(GⅡ)

⑱ラインオブダンスは無事出走。以前のブログで書いた通り、ここも、そしてここで惨敗したとしたら次走は距離短縮で一変するでしょうから、どちらにせよ買い続けます。ただ、有利とはいえない中京2000mの大外、そして後ろからの脚質。馬券になる可能性は決して高いとはいえないでしょうね。今回は予想というよりも、これから追い続ける宣言をしましたので、そのスタートとして買ってみるということで。ある意味記念馬券。これを書いているとき15番人気。複勝


中山 ラジオ日本賞

16頭のフルゲート。除外はデアフルーグ1頭。
条件はダ1800mの別定オープン戦。枠順と力の比較がポイントになるやつやね。
外枠引けたら買おうと決めていた⑤バレッティが内枠。考えましたが、僕は買うのをやめます。(壮大なフラグとなりませんように)

⑮ランフォザローゼスでいきましょう。青葉賞(GⅡ)2着があるために、1勝馬なのにオープンに出ちゃって大変ですし、調教もイマイチなのにダート戦に出走するということで、買う理由が無さすぎますが、今の僕はちゃんと考えずに「外枠やから来んねん!」くらいのてきとーな買い方の方が、逆に当たるんやないかな?と期待しての複勝。(なら、⑯ハヤヤッコ買えよというツッコミは心から理解できますが、人気馬は出来れば避けたいややこしい性格なもので)

まあとにかく、競馬がわかりませんな・・・。


唯一分かっていることは、明日はD13の下ネタ製造機こと、おみっちのバースデイです。


f:id:waka36saburoh:20200919204420j:plain


きっとバースディ馬券で自分自身を祝うのでしょう。
今年も健康で良い変態でおられます様、お祈りいたします。



帯広 岩見沢記念(BG2)

馬場水分高めの軽馬場、斤量重めとくれば、昨年の覇者⑦コウシュハウンカイを買ってみたいです。
逆転あるなら⑥ミノルシャープ。①メジロゴーリキが人気を落としているのなら最内でもありおさえたい。
僕はあまりにひどい土曜日だったので、複勝⑦だけにしておきます。



明日こそ当たらんかなあ。特にローズS。ラインオブダンスが来たら宴なのですが。
お互い当たりますよーに。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング