夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年9月27日(日)の9~12Rと地方重賞

2020年9月26日(土)の結果

中京9R ヤマボウシ賞 ⑦テイエムマジック(2人気7着)
中京10R 夕月特別 ②シャドウアイランド(3人気9着)
中京11R 長篠ステークス ⑧メイショウミモザ(3人気2着)
中京12R 3歳以上2勝クラス ⑨セラン(1人気2着同着)
中山9R カンナステークス ③ビゾンテノブファロ(8人気4着)
中山10R 九十九特別 ②チャロネグロ(5人気4着)
中山11R ながつきステークス ⑩ウルトラマリン(1人気4着)
中山12R 3歳以上2歳クラス ①ロジシルキー(10人気8着)

f:id:waka36saburoh:20200926140938j:plain




DASH和歌山のホームページで馬券を発売する競馬場のチェックをしていたのですね。
基本的に地方競馬は3場しか発売しないので。地方競馬共同トータリゼータシステムが関係しているように思いますが、詳しいことは知りません。でもまあ、1か所の場外馬券売場では最大で、地方3場+中央2場?3場?で、合計5場か6場しか売れないようになってるのでしょう。最大5場のような気がする(中央3場のときは地方を2場に減らして)のですが、確認はしていないので、それはまたおいおいチェックしていきます。


と、思ったら、10月の馬券発売予定を見たら、中央3場のときは地方2場発売しかありませんでした。合計5場までしか発売出来ない(システム的なものか法律的なものか、どちらもなのかは知らないけど多分システム的な理由。地方を4場発売してるとこもあるので)ことがわかりました。先に見といたらよかった。


話を戻して、チェックしていたわけです。地方競馬自体が4場以上開催していても、DASH和歌山では売る馬券と売らない馬券がありますからね。そしたらひっさびさに見ました。


金沢競馬発売の文字を。


f:id:waka36saburoh:20200925083909p:plain


さすがに、ダートグレード競走は発売するんやな、と納得した次第。
10月になると不可思議な馬券の売り方をするようになるのですが、こんなのDASH和歌山マニアの方しか全く興味ない話題でしょうから、僕だけ興味を持って理由を考えたいと思います。


そういや、10月から佐賀でナイター競馬が始まりますね。あんまり話題になってなくて個人的にちょっぴり悲しいですが。
高知の夜さ恋ナイターと完全に重なってどのようなことが起こるのか。じわじわ佐賀が上がってくるのか、高知の牙城は崩せないのか、そういうところも楽しみです。
とにかく選択肢が増えるのは良いこと。こういう多様化は歓迎です。




中央競馬
今日は複勝を買うお金が無いので単勝のみ。

中京9R 知立特別 ⑩レジーナファースト。前走は休み明け。中間は一杯追いを消化。時計的に問題無いし、今の中京なら外差し決まっていい。単勝

中京10R 桶狭間ステークス ⑦タガノヴェローナ。過去の好走がダ1700mなら、距離短縮がはまる可能性も。単勝

中京11R 神戸新聞杯(GⅡ) ②コントレイル。楽しみましょう。単勝

中京12R 3歳以上2勝クラス ⑬コマノバルーガ。能力はありますが、競争心に欠けるタイプかも。何なら逃げてしまえば新味出る可能性。単勝

中山9R 木更津特別 距離を戻した④アーザムブルー。元々能力は高い。ディープインパクトの血では中山の馬場はイマイチかもしれませんが、母父ブライアンズタイムでパワー兼備と思い。単勝

中山10R 内房ステークス バテなさそうな⑧サトノグラン。前走はこの馬にとって忙し過ぎた。ある程度ゆったり流れても差しては来るタイプなので。単勝

中山11R オールカマー(GⅡ) 最内のウチパクさんは危険との判断で、⑦ステイフーリッシュ。56kgは恵量。前の仕掛けを待たず、自分から動いて前の馬を差し切る競馬をしてくれれば。単勝

中山12R 3歳以上2歳クラス ⑪タイキメサイア。脚質的にもクラスが上がってペースが上がる方が良さそう。勢いのまま差し切って欲しい。単勝



DASH和歌山で買える地方重賞は買うので、これも予想を。

帯広 銀河賞(BG2) 軽馬場のスピード勝負。人気でも⑤メムロボブサップ。安定感抜群、後ろから差し切るだけの脚をもつ馬もいない。この馬自身との闘いとみました。単勝

盛岡 岩手県知事杯OROカップ(M1) ⑩フジノロケット。乗り方一つで上位人気馬を逆転できるだけの脚はある。3歳馬の55kgを生かして。単勝


10レースも紙馬券買うねんからどっか1つか2つくらい引っかかってくれんもんか。土曜日みたいに紙馬券全敗や嫌や・・・。
期待して明日を迎えたいと思います。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング