夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年10月7日(水)は東京盃(JpnⅡ)と、瑞穂賞(H2)

予想しといてなんなんですけど、このレース買えないかもしれません。
厳密には、紙馬券では買えないかも。

詳細はちょっと言えないんですけど、明日はもしかしたらちょっと・・・。

ウェヒヒヒ

f:id:waka36saburoh:20201005225918p:plain

まどマギって2011年の放送ってマジかよ・・・)


東京盃(JpnⅡ)
⑭サブノジュニア、⑦コパノキッキングが2大人気馬。あとに⑪マテラスカイ、③ジャスティンが続く・・・。

こんなん順当に決まらん匂いしかせんのですが(フラグ)

僕はブルドッグボスが本命です。だって、こんなん後ろから差す馬狙いやろ?と思うのですがいかが?

東京スプリント(JpnⅢ)でジャスティンに0秒7差で負けてるやんって?だって、フェブラリーステークス(GⅠ)のあとのレースでっせ。GⅠのあとは多かれ少なかれ崩れるもんでしょ?そのジャスティンはオープン特別からの臨戦なんですから、0秒7差くらいひっくり返りますって。2019年のJBCスプリント(JpnⅠ)勝ちの末脚がここで爆発、と信じてます。

ただ、ジャスティンは対抗です。やっぱり強いっすよ、この馬。中山ダ1200のレコードは重馬場で行われたときの1分08秒5。ジャスティンは3走前に良馬場で1分09秒7をマーク。これは速い。その時計を出したレースを見て下さいな。スタートが良かったこともありますが、先行して前づけ。マイペースで4コーナーまで行って回り切ってから追い出し。そこから前が止まったこともありますが、差し切って後続を寄せ付けない強い競馬でした。それが内枠。多分、縦長になって揉まれこむようなこともないでしょうから買えると思います。

⑦コパノキッキングは昨年優勝しているとはいえ、このメンバーでの1200mが未知数。冷静に抑えて、更に切れる差し脚が使えるかどうか。来るかもしれませんが半信半疑。
⑭サブノジュニアは外過ぎ。⑪マテラスカイは全く条件的に良くないような。

ということで、買えたら⑤ブルドッグボスの単勝と③⑤ワイドか、ブルドッグボスとジャスティンの単勝。どちらかでいきたいと思います。

当てて「さすが!」と言われたいのでちゃんと予想しましたよ。

f:id:waka36saburoh:20201006175137p:plain
(ちゃんと予想しても当たらないから逆神なんですけどねw)


瑞穂賞(H2)
⑤ルールソヴァールの4連勝に期待します。自分で動けて、58kgも経験済。時計もある。最大目標は道営記念(H1)でも、普通にやれば結果はついてくるはず。

⑥ヤマノファイトに展開利。ルールソヴァールをマークして進められるのも良いかと。能力出し切れば、ルールソヴァールとそこまで差がない可能性もあります。

③スーパーステションは1年の休み明けからの上積みが大きいとはいえ、足元の不安が無いわけではないし、ルールソヴァールにずっと見られながらの逃げでは消耗してしまい、馬券外も覚悟です。

むしろ、①ステージインパクトに利あり。あとは能力。着狙いの競馬をすれば、スーパーステションは差し切れると思うのですが。

買うなら三連単⑤→⑥→①③の2点。ひねれば⑥頭も面白いですが、ガミるくらいなら買うのを諦めたいと思います。


どっちかだけでも当たれ~と思いつつ、明日を迎えたいと思います。はい。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング