夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年10月5日(月)の思い出(笠松競馬場)あとがき

いや、ほんまに楽しかった笠松競馬場の協賛レース。
正直ね、これなら1万円の価値は十分ありまっせ。
コロナの後から協賛が激減してるらしいし、お時間とお金に余裕のある方はほんと、協賛して損は無いので是非どうぞとお勧めします。
僕もどこかの競馬場で協賛しようと計画してましたが、笠松にする可能性が一気に高まりましたもん。


さて、ここからあとがき。


その① 和歌さん起業激励記念の売上
実は、結構気になってました。
今日(10月6日)すぐに調べちゃうくらいには。
で、見てみた結果なんですけど。

f:id:waka36saburoh:20201006160829p:plain

で、レースごとの売上票数が、

f:id:waka36saburoh:20201006162833p:plain

それぞれのレースの特性があるので、券種ごとの売上はアレですが、レースごとの売上で見ると、メインレースをおさえて堂々2位の売上でした!やったぜ!

本当に皆様のおかげです。ありがとうございます(僕、1,200円しか買ってないので)。

1位とは1万票(100万円)以上の差があるのは悔しいですが、初めての笠松協賛ということを考えましたら本当にすごい結果です。改めて、企画して下さったみならいさんと、馬券を購入して下さった皆さんに大感謝です。

ほんと、笠松の売上に貢献できてよかった。嬉しいです。

なお、全レースの売上は以下のサイトを見ればありますので、ご興味ある方はどうぞ。
keiba.rakuten.co.jp



その② プチケチャについて

みならいさんと色々お話して、プチケチャどうよ?という話になりまして。

有馬記念ではやりますよ(毎年恒例にしていきたいというか、今のところ毎年恒例になりつつあるので)というお話はさせて頂きました。
まあ、これは既定路線。🍊、その他和歌山の何かや、みならいさん他、色んな方にもらった&これからもらえるはず(ぐふふ)のものなどなど、出せるものは出していきたいなと。

ところで、受験シーズンも本格化して確かに忙しくはなってるのですが、それでも生徒の人数が少ないので余裕だらけなんですね。気持ちの面でも。で、土曜日は朝から晩まで忙しいのですが、日曜日なら午前中に時間が取れるんです。

日曜日だけ、単発や数週間単位でプチケチャやってみるのもええもんですかね。前向きに考え中。
僕自身、次に書く新しい企画を始めようと思うので、午前中の馬券は買わずにプチケチャだけでやってみるのもいいのかなと思う次第。まあ、もう少し考えます。



その③ 僕が勝手にやる転がし企画

みならいさん、過去には転がしやってたけど、僕も転がしやってみようかなあと。

日曜日(いけるときは土曜日も)メインレースで紙馬券買って転がしていこうと。

スタートは1,000円。僕の1日の馬券に使う予算です(現地除く)。
それを紙馬券で転がして、第1回は10,000円達成でゴール。で、リセットしてまた1,000円から始めて第2回目は20,000円に達成でゴールとやっていって、当初の目標は第10回までのクリア。

これなら、僕自身無理をしていないし、プチケチャでエア予想して競馬出来るし、長く続けていけそうな気が。
そのうち、ある程度の額になったら複勝といえどツッコムのは怖くなる額なので、ドキドキも味わえるし。

何万か突っ込んで、それ4になったらそれはそれで美味しいし

いつか現地でドカンと張れたら面白いし。

そんな感じで、早速今週から転がしを試してみたいと思います。


ほんと今回、久しぶりに長時間運転をしていて色んなことが考えられました。
最近煮詰まってたのって、運転してなかったからやねんな、というか今まで長時間運転するのが当たり前だったので、そのときこそ思考するという習慣がついてたのに、それを引き出せてませんでした。
もちろん、塾のことも考えてましたよ。

やっぱり僕には競馬場に行くことが必要。遠くに車で行き、その道中で考えるのが性に合ってます。まだしばらくは中央の競馬場に行けないかもしれませんが、地方競馬は出来るだけ回数を増やしたいと思っています。

そんな感じ。


以上、あとがきでした。

ほなまた。


PS
帰りの車ではSpotifyサカナクションをずっと流してましたが、そしたらノンストップで和歌山まで戻れました。いや~飽きないわ。すごいわサカナクションと再確認出来たことも良かったです。

今度こそほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング