夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年10月9日(金)は園田の兵庫ゴールドカップ(重賞Ⅰ)

10月8日(木)の結果
レディスプレリュード(JpnⅡ)
◎⑮レーヌブランシュ(2人気それ4
○⑫マドラスチェック(3人気2着)
▲④シネマソングス(5人気7着)



さ、噂のファイ奈良ファンタジーでもやるか。



f:id:waka36saburoh:20201008202731p:plain



昨日のブログを書き終わったのが、10月7日の午後8時58分。聴いていたのは、サカナクションの蓮の花。
で、このブログを書いてるのが、10月7日の午後9時ちょうど。聴いているのは、サカナクションの蓮の花。

つまり、連続で書いてるってことですなw

園田競馬場行ったのは「今日やで」ってやつで。

ちょっと曲を変えますわ。運転中、やたら陽炎がかかって、久しぶりに聴いたらなんかはまりましてなw

か~げろぅ!かっあ~げろぅ!



と、サカナクションを聴かない方を置いてきぼりしてからの兵庫ゴールドカップいきまっせ。



園田 兵庫ゴールドカップ(重賞Ⅰ)
馬場はきっと不良、展開は前がとんでもなく速くなる。
まずはこれをどう考えるのか。
前がそれでも残るのか?差しが注文通り決まるのか?

僕は差しが決まる方に賭けます。

④ブラックジョーを本命にします。距離に懸念はありますが、前が速くなってもバテずに差してはこれそう。南関の重賞レベル以上となると、短距離戦にはゴロゴロと中央交流重賞でも結果を出しそうな馬がいますが、今回の園田レベルであれば通用して当然だと思います。コーナー4つも川崎1500mで結果を出してるので大丈夫と信じて。

他に気になるのは、馬体さえ維持出来ていれば能力高い⑦アザワク。
差し脚があり、展開はまるかもしれない⑥ナムラムート。
外枠過ぎなのは気になりますが、差し脚はある⑪タガノラガッツォ。

②ミカエルシチーは逃げなきゃいけないのに、このメンバーで内枠。これはマイナス&逃げられてもだいぶ脚を使うと思うのと、鞍上吉村で過剰人気になりそうに思うので低評価。印を打つなら無印。

◎④ブラックジョー
○⑥ナムラムート
▲⑦アザワク
△⑪タガノラガッツォ

しかしまあ難しい。手広く買っても当てさえすれば儲かりそうに思いますが、その当てるってのが難しいんですよねえ。それに今週は即PATで地方の馬券が買えないので、地方ガチ勢が馬券購入の中心となれば余計に儲けにくいかと。当たる方はでっかい配当になりそうですし楽しみですね。

僕はブラックジョーの単複でレースに参加、くらいのものにしときます。



PS
今日は10月10日に誕生日を迎えるじいちゃんの誕生日会を開きました。
もうすぐ95歳。
長生きしてまんなあ。すごいでしょ?
僕もその年まで競馬やってたいですわあ。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング