夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年10月12日(月)はマイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)

2020年10月11日(日)の結果
10,000円チャレンジ 第2投 1コロ目
毎日王冠(GⅡ) ◎⑦サンレイポケット(5人気3着)

f:id:waka36saburoh:20201011162503j:plain


f:id:waka36saburoh:20201011162647p:plain
(外れたとき用に、ロビンマスクの画像を用意していましたが、これは後日使用しますねw)

ということで、来週17日(土)は第2投2コロ目となります。
もちろん、1,700円全額を府中牝馬ステークス(GⅡ)にいきますのでお楽しみに。
(登録馬10頭やしいけんちゃうん?とちょっと楽しみ)



さて、この🦍が数年ぶりにテレビのコンセントを入れるようです・・・。
その理由は・・・。

「水曜どうでしょう」2020最新作


f:id:waka36saburoh:20201011105335p:plain

水曜どうでしょうの新作が、11月17日(火)25時58分から放送されるからだぁぁぁ!!!
18日(水)に日付が変わった深夜1時58分ってことよね。

普段はほぼ寝てる時間。毎週1回だけ起きて見ることが出来るのか。わかんないですけど、見たいと思ってますし、てことは水曜日に園田に行くのはほぼ不可能になりそうですな・・・。



水曜どうでしょうが関西でも見られるし、明日はJpnⅠがあるし、日曜日の夜だってのにごきげんだぜ?

f:id:waka36saburoh:20201011110109p:plain

まあ、馬券はずれてごきげん度がダウンするのはいつものことなので無問題。



盛岡 マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)
まず、中心は⑤モズアスコット
前走のかしわ記念(JpnⅠ)で大敗して人気を落とすであろうことも馬券を買う側としては歓迎。
船橋の小回り、スタートしてすぐ1コーナーでの4つコーナーを通ること、重い砂が合ってなかったということ。
それに対し、盛岡はワンターンの競馬が出来る競馬場で、直線400m。
何より砂がめちゃくちゃ軽い。ここで復活。

地方馬に付け入る隙無しの見立て。
③インティ逃げれば復活もある。
⑥ナラまた出てる・・・(出走手当てだけでだいぶもらってそう)
⑨ワンダーリーデルフェブラリーステークス(GⅠ)4着馬。この条件なら穴。
サンライズノヴァの人気は当然。馬券内十分。
アルクトスは去年の2着馬だが、今回のメンバーではどこまで。
⑮ワイドファラオはこの条件では評価を落としていいと思います。
ゴールドドリームは4年連続出走。今回は展開が向くのでまだおさえが必要。でも、頭は。

◎⑤モズアスコット
○⑪サンライズノヴァ
▲③インティ
△⑨ワンダーリーデル

ワイド⑤-③⑨でも買ってレースを見てみましょうかね。⑤⑪はさすがにオッズがつかないと思うので買いません。
僕はモズアスコットの復活を信じながら見ます。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング