夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年10月14日(水)は鎌倉記念(SⅡ)

12月16日(水)は?と聞かれて、全日本2歳優駿(JpnⅠ)だぜ!って答えられる人はどれくらいいるでしょう。

でも、頂点を決めるレースをちゃんと楽しむならトライアルから見ていくことがベストということは異論ありませんよね?よね?


ということで、明日は全日本2歳優駿トライアル 鎌倉記念(SⅡ)が川崎競馬場で行われますので、そちらを考えていきましょう。


川崎 鎌倉記念(SⅡ)
13頭立ての本競走。
北海道から2頭、大井3頭、浦和2頭、残りは地元川崎6頭。
2歳馬同士の力比較は難しいのですが、僕は⑤ピースフラッグを本命にしたいと思います。
怖いのは、先を見据えて先行の競馬をさせること。
2歳戦はこういうことをしてきて、実力発揮出来ずに終わらせることがしばしばありますからね。
ただ、前走の若武者賞ではガンガン押すことなく、結構アッサリ目に先頭を奪いましたから、今回はそんな感じになってくれれば大丈夫でしょうし、前に数頭入られても揉まれたり、砂をかけられなければいけると思います。
前の馬の後ろに入った場合は怖い。結構内枠なので、そのせいでの惨敗は視野に入れなければならないかと思います。
でも、力は上でしょう。
スンナリいけばピースフラッグを逆転する馬は無さそうですが、③リーチは距離持てばキャリアが生きそうで怖い存在。
これも距離さえ持てばなんですが、⑫トーセンウォーリアも力があるように思います。外々を回されなければ。

てなわけで、
◎⑤ピースフラッグ
○③リーチ
▲⑫トーセンウォーリア
で、ワイド⑤-③⑫の2点で行ってみましょう。
これでワイド③⑫で決まって、⑤が飛んだら「2歳戦はしゃーない」ってやつです。
全然来なければ、単に僕が読めてないだけですw

f:id:waka36saburoh:20201012203758p:plain



ひぐらしのなく頃にの名曲といえばyouですよね?園崎詩音のイメージソングのやつね。アンサーソングはThanksやったね。
久石譲のsummerが好きならコード進行は似てるので聴きやすいかと。
と、せっかく見てくれている方のほとんどを置いてきぼりにして今日はおしまい!

www.youtube.com

明日の鎌倉記念当てようぜ!

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング