こんばんは。興味のあるものしか興味がない男、おみです。自分が生きている時代に興味のあるものがあることって素敵ですよね。興味がないものだらけだとしたら、多分、愚痴とか不満とか批判とかばっかり言ってしまいそうですから。僕はそんなことを書くよりも、自分が好きなこととか楽しいことについて書く方が好きです。って言っときながら、たまに仕事の愚痴みたいなことも書いちゃいますけどね笑
ただ、僕みたいな人間ばっかりじゃこれからの社会は成り立ちません。与党と野党があるように、誰かが社会を良くしようと立ち上がらなければならない。それはAIではなく、humanだと思うのであります。humanには心がありますから。でも、心って何?って言われると、ちょっと困っちゃいます。僕は哲学者じゃないので、それらしいことは答えられないですけど、例えば道に咲いている花に「綺麗だね」って言ってあげることとかですかね? まぁ人それぞれの解釈があると思いますけど、僕の心は、そんな感じ。あ、やべ、屁こいちゃった。
まずは先週の結果からですが、ボロのチョンにやられました。
特にやらかしたのが京都大賞典で、それまでのレース傾向からも絶対前残りになるだろうと思っていたので本命はステイフーリッシュにしました。途中までは本線の3-6-13で決まりそうやなとニヤけていたんですけど、結果的にキセキとノリさんの差しが決まって大ハズレ…。毎日王冠はガミでもいいや的な馬券で的中しましたが、京都大賞典の不的中がすべてでした。
では、秋華賞の予想のお時間です。
◎デアリングタクト
○ソフトフルート
▲マルターズディオサ→前がキツイので▲→△
☆レイパパレ(抽選漏れ)→ムジカに変更
△マジックキャッスル→馬場適正でクラヴァシュドールに変更
△ウインマイティー(稍重以上)→買い
△リアアメリア(良馬場限定)→消し
本命は説明不要ですね。普通に三冠制覇することを期待してます。でも京都内回りは決していいとは思いませんけどね。でもやっぱり三冠制覇期待してます!
対抗はソフトフルート。まずは遡り、紫苑ステークス。アカイイトを穴で狙った理由が矢車賞の高パフォーマンスを評価して、だったんですが、それよりも高いパフォーマンスを見せたのがソフトフルートでした。アカイイトはスムーズに外を回して末脚を炸裂させましたが、ソフトフルートはやや窮屈な馬群を捌いて差し切り勝ち。さらに2走前はラスト1ハロンがキツくなる展開を先行して古馬相手に0.1秒差の3着。前走は休み明けで大楽勝で、ローズステークスの勝ち時計とは0.1秒差。いくらインベタだったと言っても、早めに抜け出してロンスパのラップでこのパフォーマンスですから、今回の多頭数とある程度流れそうな展開なら相当面白い存在になるんじゃないかなと。相手も絞れているのと、それなりの穴を選んでいるので、一応飛んでも当たる馬券も買うつもりですが、オッズ的にはこの馬が本命扱いになるかもしれません。
あとは、掛かってしまった桜花賞と距離が厳しかったオークス以外では常に人気以上のパフォーマンスを見せてきたマルターズディオサを単穴に。こちらも展開が味方すればまず馬券外には飛ばなそう。
穴は上がり馬のレイパパレ。この馬も高いパフォーマンスで3連勝してます。しかしこれはルメールが乗るとしたら人気しちゃうでしょうから、あんまり穴とは言えないかもしれませんね。
ちなみにリアアメリアは良馬場限定で抑えますが、理由は馬場が合う合わない以上に、この馬は前傾ラップだと末脚が鈍くなる感じがするからです。稍重で時計のかかる馬場になると、自ずと消耗線のラップになるでしょうから、それなら一切買いたくないです。
枠順は明日発表なので、最終的に少し印の変化はあるかもしれませんが、その点については馬券をアップする形で文章の代わりとさせていただきます。
◎レッドアステル
○シャドウディーヴァ
▲ラヴズオンリーユー
レッドアステルの2走前の湾岸ステークスはかなりの好メンバーでした。その中で2着は立派で、勝ち馬のキングオブコージはG2で2連続馬券内、馬券外になった馬たちも3勝クラスをバンバンクリアしているのが現状です。
ちなみに前走も本命にしましたが、大外枠なのにちょっとスムーズさを欠いて捌けず見事にそれ4を食らいました。今回は当ててお金を返してもらいたいところです笑
じゃ、股👋
最強競馬ブログランキングへ