夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年10月17日(土)は、複コロ第2回2コロ目チャレンジ

yumenodai13race.hateblo.jp

先週日曜日の毎日王冠(GⅡ)で⑦サンレイポケットの複勝が的中して、やっと始まった複コロ。
明日で終わらせるつもりは毛頭ないですぞ。
サッサと10倍にして複コロ成功!といきたいものです。


明日は、アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス(GⅡ)です。
2011年からGⅡに格上げされたのに、僕はまだGⅢ感覚です。
なんかGⅡの威厳がないというかなんというか・・・まあレイティングをチェックしたわけでもなくイメージなんですけど。

今年は8頭立て。
複勝的中率37.5%。

当てて複コロ継続したい。


しかし悩むなぁ。ここで逆神になってそれ4も魅力的だしなぁ。

悩んだ末の結論は、③フェアリーポルカ
まず、1800mで負けたのは前走のクイーンステークス(GⅢ)のみ。
そのときは小回り札幌というよりも、馬体重+18kgが堪えた様子。
東京コースでは結果を出せていませんが、オークス(GⅠ)は距離が長かったのが原因でしょう。
その前のフローラステークス(GⅡ)では0.1秒差の5着なら、2000m以下なら善戦十分あると考えます。
他馬の調教が抜群でないのなら、雨も手伝って、この馬に有利な状況からの馬券内十分かと。

なお、②ダノンファンタジー、⑧サムシングジャストと悩んでこの馬にしたことを付け加えておきます。
②⑧が来て、③が来なかったら泣きますw



余談ですが、これを書いている金曜日のお昼ご飯は、和歌山市の今心(こんしん)さんというラーメン屋さんの持ち帰りラーメンを食べました(容器代入れて1人前700円、中で食べたら550円かも)。


f:id:waka36saburoh:20201016144906j:plain


そして、このラーメンはまさやんにずーーーーーーーっと前から「送ってくれ!」と頼まれてたけど、まあ、まさやんやしええやろと放置していたら最近また言われちゃって、「まさやんのやつ・・・本気だな?」と思ったので慌てて買いに行って来て、本日送りましたw
まさやんごめんw
きっとまさやんが自分のブログでアップすると思うので、僕は画像無し。


でも、あれよ。
和歌山ラーメンの有名店はいくつかあるけど、それらより観光客の方にとっては美味しいと思ってもらえるやつやと思うので、和歌山に来られる機会があれば騙されたと思って食べてみてくださいませ。
その辺の有名店のラーメン食べて「あれ?味あれへん・・・これが和歌山ラーメンか・・・」となった方なら、濃厚スープと濃いめの味付けのチャーシューはきっとお口に合うと思います。
「麺やわらか・・・年寄り向けかいな・・・」と思った方も、和歌山ラーメンは基本的に麺が柔らかいのでそれが普通なのですが、今心さんのはむしろ固めのストレート麺で豚骨とも合いそうなやつ。
僕はこちらの方が断然好みでした。

ただ、お店は小さいから入れないこともあるだろうし、第一、駐車場は奪い合いになると思うので、そのあたりはご覚悟の上で。停められたらラッキーです(僕は店の前にどーんと置いて、サッと受け取ってパッと出たのでセーフでした。一応、大将にもお母さんにも許可とりましたで)。
なので、ほんとは最寄り駅から歩いていくのがええんやろですけど、ちょっとそれは道に迷いそうな感じなので、やっぱり車がベストですかねえ。

和歌山らしく、営業時間がめっちゃ短かったりしますので、そのあたりはよくお調べなすって&Twitterを見てご確認下さい。
味と値段にはきっと満足してもらえると思うので。

僕は、持ち帰りなので、チャーシュー1切れはラーメンと、残り2切れは白ご飯と一緒に頂きましたw
持ち帰りやと、行儀悪いことしても大丈夫やから気が楽でいいですなw

twitter.com


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング