夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」98

こんばんは!違いのわからない男、おみです!



ぶっちゃけブログのランキングは全く気にしてないんですけど、自分のブログがどれくらいの人に読まれてたり見られてたりするかは気になるときがあります。特に会心の下ネタが決まったときなどがそうであります。←

で、今週は、キレのない下ネタと、そこそこキレのある予想を書くことができたなぁ、まぁ及第点てとこかな、なんてことを口にはせずに脳内で再生していたわけです。えぇ、アホです笑
しかし、なにが読者様の指を動かしたのかわかりませんが、ツイッターからブログへのアクセス数が、なんといつもの6倍くらいあるじゃあないですか!それと同じく、なぜかプロフィールのクリック数もものすごい数字になっておりました。

これはきっと、妻とのなんちゃらデーとかなんとかとツイートしたからでしょう。普段このブログを読んでなくて、僕の存在も知らない方は、こーゆーツイートを見ると、きっとなにかを押したくなるのでしょう。

そして僕は思うのです。僕は1人じゃないんだ、と。

とにかく、僕はこれからも自分の中では会心の下ネタを書いていきます!それが実際は滑りまくっていたとしても、です。

なぜ、これほどまでに下ネタに拘るのか?と問われることもあります。あ、いや、やっぱりないかもしれません。ごめんなさい。

少し哲学の話でもしましょうか。いや、やっぱりそれもやめときましょう。これ以上長引かせても、誰の得にもならなさそうです。

ただ、ひとつだけお願いがあります。僕がいつもサングラスチックなメガネをかけて不気味に微笑んでいて、そしてマシンガンのように下ネタを乱射しまくっているからといって、決して僕のことを、シーモネーターなどと呼ばないでいただきたい。間違っても2とか3とかありませんから!





なんの話からだったかももう忘れてしまいましたが、いよいよ本日のメインです。





土曜日。



太秦ステークスは雨馬場巧者のビックリシタナモーから1発狙いました。そして2着でした。そして馬券は、

f:id:omi_D13:20201017175655p:plain

多分、10回やってもこの馬券の組み合わせで勝負するので、仕方ないですね。敢えて言うなら、複勝の安めでも5倍つきましたから、配当バランスを考えると、ワイドと複勝は点数が逆だったなと。まぁそこも気付いてて買ったので、やはり欲深さに目が眩んだ結果とも言えましょう。
尚、ビックリシタナモーについては、こーゆー少頭数内枠かつインが開きやすい馬場かつ差しが決まる雨馬場、で狙えばいいと思います。中々ないと思いますけど。



府中牝馬ステークスは左回り巧者のシャドウディーヴァから1発狙いました。そして2着でした。そして馬券は、

f:id:omi_D13:20201017180459p:plain

こちらは、一瞬ワイドに全流しでも面白いかなと考えたんですが、どうしてもシャドウディーヴァの連対馬券が買いたかったのと、対抗ラヴズとのオッズは重複買いしないと利益が出ないので、仕方ないですね。
トロールを見た感じ、完歩が小さめの馬が馬券に絡んだように思えたので、少なからず馬場が影響した人気馬もいたのかなと思いました。



あとは東京最終を外枠攻めで買いましたが、3着馬は半年の休み明けということで切ってしまいました。馬券は1番人気と3番人気の安いワイドだけ的中でした。

f:id:omi_D13:20201017205141p:plain



結果チョイプラ。

f:id:omi_D13:20201017205156p:plain





日曜日。



まずはテレビ静岡賞をクライシスから買いサクッとブービー負け。話もサクッと終わらせて次。

f:id:omi_D13:20201018174849p:plain



大原ステークスは買わなくていい馬券を買いました。

f:id:omi_D13:20201018175437p:plain

f:id:omi_D13:20201018175441p:plain

これは決して惜しかったーとかじゃないです。外差しの決まる京都では一切買わなくていい馬券でした。でも安めでも3連複60倍超えは美味しく感じますよねー。あぁ、なんだか急にthe back hornの「罠」が聴こえてきました。



信越ステークスはレインボーフラッグから買いました。あんまり伸びてないし、詰まるし、なにもいいところがありませんでした。結構自信があったんですけど、よく考えてみたら、土曜日の新潟のレースはひとつもレース映像の確認をしてませんでした。なにやってんでしょう…。

f:id:omi_D13:20201018180256p:plain



オクトーバーステークスはロシュフォールの単複で勝負!道中のポジショニング、仕掛けのタイミングも完璧すぎてこれは頭もろたなーと余裕で観てたら余裕で沈んでいきました。前が止まらないというか後ろが伸び切れないような馬場だったので無理でした。馬の能力的にもちょっとどうなんでしょう。厳しい感じかもですね。

f:id:omi_D13:20201018180740p:plain



4連敗で迎えた秋華賞。本命はデアリングタクトですが、馬券の軸はソフトフルートでした。スタートで立ち遅れ、道中は最後方を追走。そこから上がり最速の脚を使って最後はなんとかクビの上げ下げで3着に食い込みました。馬券は残念ながらワイドだけ的中でした。

f:id:omi_D13:20201018182821p:plain

かなり強く狙ったソフトフルートが3着に来たことは嬉しかったんですが、今回は反省すべき点の方が多かったです。3連複をデアリングタクトとの2頭軸で買っていましたが、ワイドも同じヒモ馬を選んでしまったのはほぼ無意味だったなーと。まぁ買った時点で気づかなかったので自分の下手さを認めなきゃならんのですが、朝マジックキャッスルの評価を下げたことや、ソフトフルートは出遅れなければ2着もあったなーもったいないなーとかも含めて、色々チグハグな結果となりました。



そんな感じで、今週はトントンでした。

f:id:omi_D13:20201018185257p:plain





来週は菊花賞ですねー。馬場がどうなるか次第ではありますが、個人的にはコントレイルとヴァルコスに注目してます。ディープインパクトだから勝てた菊花賞。果たしてコントレイルはいつも通りのレースができるのでしょうか。いずれにせよ楽しみです。



最後に、松山くんとデアリングタクト、三冠達成おめでとうございます!
じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング