夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」100

こんばんは。先に言っておきますが、今日は下ネタは一切なしです。これまでのブログの経緯と、真剣な競馬予想をお届けします。あ、間違えました。先に言っておきますではなくて、先にイッておきましたので、でした。…はい、おみです。





では、早速ですが、やりました!ついにやってやりました!

なんと今回で、真「風は時にアゲインスト」が100回目の更新となりました!イェーイ♫

D13結成後に始めたブログ〜夢の第13R〜。その中で僕の名前のカテゴリーで書かせてもらっている「風は時にアゲインスト」。最初は何をどう書けばいいのかさっぱりわからず、いつも変な内容の更新ばかりになってしまい、和歌さんから説教のLINEが500件くらい送られてきたことも今となってはいい思い出です。

途中まではしっかりと更新していましたが、結局は週末の妻との諸事情の方に比重を置くこととなり、最後の方はG1だけの更新になってしまい、最終は37話で終わりました。この場を借りて当時の読者さんにお詫び致します。セックスを大切にしてしまい、申し訳ございませんでした。いや〜ん。

そして月日が過ぎ、季節の変化とともに、我々のブログもアメブロからはてなに移ってゆくのです。…すみません。無駄に小説チックに書いてしまいましたけど、なんのオチもありません笑

はてなブログで再スタートさせたのが、新「風は時にアゲインスト」でした。このブログから、毎週の予想と収支結果を載せ、今の内容とほぼ同一のものを完成させた形となりました。まぁ、それと同時に"下ネタ競馬ブログ"という読者さんからのレッテルもビタっと貼り付けられましたがね笑(自分のせいです。)

しかーし、こちらも途中(2019年1月〜9月半ばまで)で連続更新がストップ。これの理由ははっきりと覚えています。和歌さん、まさやん、淀ちゃんと計画して開催した"金沢競馬場での協賛レース"が終わったのとともに、なんか一旦すごく満足してしまったからです笑 あの協賛レースは、僕の目標のひとつを最高の形で達成できてしまって、終わったあとになんだかふっと気が抜けてしまったんです。(それと同時期にマイホームを新築する打ち合わせなどで土日がほとんど潰れてしまったのもあるかもですけど。)ということで、こちらは53話で連続更新がストップしました。

そのあとは少しだけ型に捉われないブログを書き、今年から再々スタートさせたのが、今の、真「風は時にアゲインスト」でした。年始に立てた目標をたったの2週間で破ったり、下ネタは更にエスカレートしたりもしておりますが、今回漸く100回目の毎週更新の連続記録を達成することができました!読者さんの数はずいぶん減ってしまいましたけど、それでも当初から読み続けてくださる方がいること、改めて感謝致します。本当にありがとうございます!自由気ままなスタイルではありますが、毎週の更新だけは頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願いします!





菊花賞

◎コントレイル
△ヴェルトライゼンデ
△バビット
△ヴァルコス
アリストテレス
ブラックホール


本命はコントレイルです。どう考えても抜けてます。今回も圧勝します。

相手には、まずはヴェルトライゼンデ。神戸新聞杯の結果だけで言うと、厳しい前受けで頑張ったディープボンドを評価したかったんですけど、ノースヒルズのなんやかんやがありそうですし、そんな忖度があるなら、枠の並び的にも最高なヴェルトライゼンデを素直に評価しました。でも決して世代No.3とは思ってません。オッズ的に考えるならヒモ評価です。

続いてバビット。この馬は強いと思います。そしてスタミナがあると思います。今回はキメラヴェリテとディープボンドから圧をかけられるかもしれませんけど、それならそれで思いっきり自分の競馬を貫いてほしいです。

続いてはヴァルコス。バビットがいるから買いたいと思っていた馬です。恐らく仕掛けは早めになるでしょう。そしたら漸くこの馬の持ち味が出せるでしょう。三浦騎手から乗り替わりになりますが、剛腕という意味ではプラスになりそう。でも、インに拘らないか心配ではありますね。

最後は上がり馬から選んだアリストテレス。毎回真面目に走ってません。春はフワフワと遊びながら走っていたイメージ。2走前は顔をあっちゃ向けてぐいんぐいんと走っていましたが完勝。前走は一旦交わされたのでスイッチが入ったのか、そこから差し返して勝利。まぁどう見ても過剰人気ですけど、相手なりにどこまでやれるかという点では未知の魅力もありそうです。

穴は猛烈に悩んだ末、ブラックホールにしました。これも結局はバビットの仕掛け次第では、という意味です。この馬もスタミナお化けであってくれれば。

馬券はシンプルに3連複流しでヒモ荒れ狙いです。

f:id:omi_D13:20201025120619p:plain





今日はきっとコントレイルの三冠と僕のブログ100回に乾杯ですね!
じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング