夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年10月27日(火)は、名古屋のゴールドウィング賞(SPⅠ)

そうそう。

11月22日(日)のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)デー、29日(日)のジャパンカップ(GⅠ)デー、12月27日(日)の有馬記念(GⅠ)デーの3日間、プチケチャ復活します。

f:id:waka36saburoh:20201025114229p:plain


今回のプチケチャのルール
①1日1~24レースの予想をしてください。
②1レースにつき1頭だけ、3着以内に来ると思う馬を選んで予想をしてください。
③予想が完成したら、僕にDM下さい。締め切りはレース当日の午前9時30分です。出走馬取消の場合は集計外とします。
④ポイントは、複勝の払戻金額を元に集計します。

新ルール
⑤1日単位での的中率50%以上でポイント1.5倍、的中率75%以上でポイント2倍にして集計します。ただし、これは1場6レース以上予想した場合にのみ適用します。
⑥1場12レース全てを予想した方はボーナスポイントとして1,000ポイントゲッチューとします。2場全部もしくは、2場併せての12レースではポイントゲッチューとなりません。あくまで1場12レース全て予想した場合を含むときのみとします。
(1場12レース予想して、的中率50%、総払戻が600円だと、1.5×600+1,000=1,900ポイントゲット
 2場で12レースの方は、ボーナスポイントゲットならず、上記の場合だと1.5×600=900ポイントのみ
 1レースだけ予想して、的中率100%、総払戻が1,000円だと、1,000ポイント
 6レース予想して、的中率75%、総払戻800円だと、2×800=1,600ポイントといった具合です
 12レース予想して高的中、高払戻者が有利になるようにしたつもりですが、それ4ばっかりで的中率、払戻が奮わないと、少数レースでドカンと当てた方を下回ることもありますからご注意下さい)
⑦優勝者は3週の合計ポイントで決定します。賞品は未決定ですが、1位だけじゃないように出来たらいいなーと思ってます。
⑧それ4賞を創設します。何頭立てでも4着になった数を集計し、1位になった方には何かあるようにしたいと思います。(全レース予想組が有利な賞ですね)
⑨3日間のうち、一度でも1場12レースで複勝全的中となった方は優勝です。問答無用です。複数名が達成された場合は、通常のプチケチャの集計で勝った方を勝者とします。

一応、以上。
なーんかルールがあかんと思ったらまた変更あるかもですが、今のところはコレで。
また改めて告知します。



名古屋11R ゴールドウィング賞(SPⅠ)
名古屋だわ2歳だわ距離1600m全馬未経験だわという、予想なんてあってないようなレース。
名古屋重賞は8月5日の湾岸スターカップ以降4戦連続9番人気が馬券内になって三連単万馬券となっていますし、流れ的にもそんなに固く収まるような気はしませんが、果たして。

しかし、さすがにここは③ブンブンマルでいいような気もします。
時計も持ってるし、何より名前がいい。
地方は突然脚のケガが治って激走もありますけど、それでも①ダイセンハッピーとブンブンマルだけは抜けている印象です。
あとは穴にならないかもしれませんが⑩ライムストーン。戸部→丸野のスイッチがはまるような気がします。ちょっとおさえておきたい。

単勝③、ワイド③⑩、三連複①③⑩の3点買いでいきます。
単勝のみしか当たらないとガミるような気もしますが、それも競馬。恐れず進め、行けばわかるさの精神で。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング