夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年10月29日(木)は、名古屋のゴールド争覇(SPⅠ)

京王閣競輪難し過ぎやろ・・・。
というか、9車立て難し過ぎやろ・・・。
舟は賢いですわ。
6艇なら当たる気がしますもん。
で、競輪も7車までは当たる気がするのですが、9車になるとめっちゃ考えてるうちに投票締切になってしまうわ、買えても当たらんわで、突然難易度が上昇して怖いくらい。
今は特別対応として7車立てをやってるようですが、もう一部を除いて、基本は7車立てって出来んもんですかねえ。
それだと選手の生活がままならんか。

でも、競輪の9車立てに比べれば、中央の18頭立ての方がまだ理解の出来るレースが多いです。
中央競馬が一番フェアなような気がします。

しかし、地方の場合だと、競馬場によっては9頭立てでも、競輪の9車立て以上にわけわからん結果になるレースもあり・・・。

いやあ、難しいものですなぁ。

f:id:waka36saburoh:20201026130227p:plain

まあでも、それも含めて地方競馬
分かっていながら楽しんでるので、それでいいし、あまりにアレなことしてるところは普段買わないようにしているので、いいのです。
買う自由、買わない自由ですよ。



名古屋11R ゴールド争覇(SPⅠ)
全国地方交流競走だけあって、門別、大井、園田からも1頭ずつ参戦。
時計的にも通用しそうな②ダノンフェイスを軸にします。
毎年1分27秒~28秒での決着になる、結構スピードが求められるレースです。
本来なら中央から地方への移籍初戦となる馬を買うのは避けた方がいいのでしょうが、他馬に時計を持っている馬がいないので消去法でコレが軸。
中央オープン馬なら1分25秒台で走り切る馬場ですから、そことの比較からいっても勝ち負け十分かと思います。
地方の馬場適性だけが懸念材料。
そして吉村推しだからという理由ではなく、④ナリタミニスターは買いたいところ。
時計的にはダノンフェイスに全く敵わないように思いますが、それ以外との比較となると上位。
このレースでは、名古屋には馬場貸しに徹してもらいましょう。
馬複②④、ワイド②④の2点。


明日は園田の重賞。
土日は中央(地方重賞もあるけど)。
11月2日(月)は何もないけど、3日(祝火)はとうとうJBC
のみならず、門別のブロッサムカップ(H3)もあるので、当日は5重賞!
土日祝がとても忙しくなる僕ですが、今週は月曜日も、私立高校の子が秋休みとかで学校がなくて、秋休み後の実力テスト対策の授業をしてくれと言われていますので忙しくなっちゃう。
お昼休みに抜けて馬券を買いに行く生活がちょっと続きます。
学校があるときは午前中でも午後でも何でも馬券買いに行けるのですがね。

来年はもっと余裕をもって馬券を買えるように仕事を組まねばなりませんなw

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング