夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」102

こんばんは。おみです。

もう5回目くらいなんですけど、先日、黒沢清監督の「アカルミライ」を観ました。5回目と言っても、6〜7年ぶりに観たので、また今回も自分の中での受け取り方?みたいなのが違って新鮮でした。僕が好きな映画は、観る側に意味を考えさせる内容のものが多いです。映画が終わったあとに深く考えることが好きな方にはオススメの作品です。

昔と変わったのは、作品への感想だけじゃなくて、スーパードライを片手に持つようになったことです。そのせいでしょうか?ビール片手に映画を観ると、作品の鮮度まで蘇る気がします。ビールと映画の鮮度を掛けて、韻を踏んだ気分で余韻に浸る。自分にしかわからないロマンチックな世界のお話でした。

さて、酔っ払いの戯言はこの辺にして、競馬予想に参りましょう。





スワンステークス

ステルヴィオ
サウンドキアラ
△アルーシャ
△シヴァージ
△ボルセルヴィーソ
△アドマイヤマーズ

京都は内が死んでいる上に差しが決まる馬場です。先週までの話ですけど。なので、強いのは間違いなくサウンドキアラですが、ここは大外ステルヴィオから勝負したいと思います。2走前までは距離やローテや不利などで不完全燃焼の競馬が続きましたが、前走の京王杯スプリングカップではやはり力があるところを証明してくれました。

対抗はサウンドキアラですが、これは説明不要でしょう。最内枠はかなりネックなので、一応午前中のレースを観てから買おうと思います。それ次第では評価を下げるかもしれませんが、消すまではいかないと思います。

相手には一応差し馬2頭を上位評価して、先行馬2頭も抑えます。

一応の馬券の予定は、

馬連1-16
馬単16→1.6.14
3連複16-1-2.6.10.14

こんな感じで、今のところはサウンドキアラとの組み合わせは厚めに買うつもりです。逆に全然前有利やんけーってなったらステルヴィオ軸にはしないかもです。そこは悪しからず…。


追記の馬券。

f:id:omi_D13:20201031152729p:plain

f:id:omi_D13:20201031152732p:plain



アルテミスステークスはレース映像を観る時間もなく、かと言って他に買いたいレースもないので、明日はこの1レースだけにしておきます。

じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング