夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年11月6日(金)は何買おう?

明日は重賞がございません。
競輪なら四日市で泗水杯争奪戦(GⅢ)、競艇なら常滑でトコタンキング決定戦(GⅠ)、丸亀でJR四国ワープ杯(GⅢ)がやってますな。
オートは元SMAP森且行選手が優勝したSGが終わったばかりで重賞なし。
(ダントツ一番人気の鈴木選手と3番人気の荒尾選手の落車があったとはいえ、スタートは速かったしお見事でした。夢が叶って良かったと心から思います)


f:id:waka36saburoh:20201103235834p:plain


22年前にSMAPを卒業してから、46歳の今、夢を叶えるなんてほんと素敵です。
努力が実を結ぶってのはいつ見てもいいもんです。


www.youtube.com


めっちゃ泣くん我慢してるんやもん・・・。
人生の半分近くをオートで過ごしてるんやもんなあ・・・。
素敵やん・・・。

まあ、森且行選手の若いころとかね、褒められたもんじゃない噂もありますけれども、その辺の芸能人とは芯の入り方が違う、本当にオートを一生の仕事に選んで結果を出そうといつも努力してきたことが形になったのは素敵です。
おめでとうございますしか言えません。


で、競馬は重賞が無いんですよ。
笠松の準重賞東海クラウンを買いましょうかね。
で、和歌山競輪のA級決勝とS級決勝の練習でもしましょう。

笠松11 東海クラウン
⑤サムライドライブが出走。
2017~2018年の2~3歳時には連勝を重ねて大活躍だった牝馬もそろそろ繁殖に回るのか。
それとも、まだまだ走ることになるのか。
5歳になってもまだ頑張ってます。

まず、買えそうな馬を選択すると、
①サーティグランド
地方移籍2戦目。前走は名古屋で、初の笠松出走となりますが、時計的にもまずまずで上積み見込める今回は更にの期待。ただ、最内枠はどうか。
③モンファロン
今年4月に名古屋に移籍。移籍初戦の馬体重+37kgで「これは無理やろ」と思わせて好時計で快勝。その後、絞ってくるのかと思いきや、まだまだ増え続けていますが、それに伴い成績は下降気味。馬体絞れれば勝っても不思議無しですが。
⑤サムライドライブ
時計的には最上位。今でも1分30秒を切ることが可能。重賞では難しくなりつつありますが、このメンバーなら。
⑧チャーチタウン
展開に左右されるタイプですが、地力はあります。⑨シャドウチェイサーがガンガン行くなら恵まれての馬券内もあるかと。
⑨シャドウチェイサー
名古屋でも1分29秒~30秒は出せそうな馬。時計的には足りるし、このメンバーなら単騎でいけそうなだけに。

②チェゴは時計的に厳しい。④ニューホープは前が相当速くなれば流れ込みも期待できますが、そんな展開にならなさそう。⑥メイソンジュニアは謎。手広く買うなら抑えるのもありですが。⑦エビスリアンは時計不足。

となると、ここは⑤サムライドライブを本命にしても大丈夫な気がします。
ただ、競馬をやめてしまうところがあるような成績なので軸には不適かも。
なら、むしろ恵まれての⑧チャーチタウンに食指。
⑨シャドウチェイサーも外枠から出して行って、①サーティグランドも併せていくならペースは上がるので、それに乗じて馬券内の期待が大きいです。

ということで、結論は⑧チャーチタウンを軸に、相手に⑤⑨を本線に、変わり身を見込んで①③をという感じ。

僕は100円貧乏馬券しか買えないので、ワイド⑧-①③⑤⑨の4点均等買いですが、資金があれば配分を考えながら買うのもいいかと。

と、いつも以上に真剣に考えてみましたが、それでも当たらないのが僕の馬券。

でもでも、一生懸命考えたので普段以上に当たって欲しいな!とは思います。
いや、普段も当てたいけどさ。

競輪は、これを書いてる11月4日(水)の時点では全く出走選手もわかりませんので、また適当に買って当たればツイートしますねw
和歌山競輪やしそんな荒れへんやろ。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング