夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年11月8日(日)は、複コロ(アルゼンチン共和国杯(GⅡ))

岡部さん、中村さん、旭日小綬章受章おめでとうございます。

まさか72歳になっておられるとはつゆ知らず大変驚きました。

だって、この前まで乗ってたやん?
岡部さん引退っていつ?

2005年?

なんか、最近の出来事ちゃうん?と思うことが、悉く10年以上前ばっかりで、僕もうおじいちゃんになってない?将来、気付いたらついこの前と思うことが、もう30年前、40年前ってなってくるんちゃうかと不安になってくるんですけど。

僕のおじいちゃん化もずんずん進んでます。

もう、まさやんを笑えないところまできてるかも。



東京11R アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

f:id:waka36saburoh:20201105111835p:plain
(アルゼンチンと言われたらこれしか思いつかないw)

これはもうあれですよ。
10月10日(土)以降、僕に唯一複勝を獲らせてくれた、⑧サンレイポケットしかおりまへんがな。

と、思ったものの、前回助けられたから買うというのもどうか。
そう思い直して、◎②ラストドラフトにします。
血統的には間違いなく距離長い方が良し。
マルセリーナに父ノヴェリストですからね。
そして、叩かれて次に本気を出す馬ですから、前走の大敗で人気を落としているここを狙うべし!と思います。
56kgがどうかなあと思うところもありますけれども。

○⑧サンレイポケット、▲⑥トーセンカンビーナ。

複コロは②を1,000円、個人的にワイド②-⑥⑧を買います。


阪神11R みやこステークス(GⅢ)
◎⑥クリンチャー
○⑦ヒストリーメイカ
▲⑤ベストタッチダウン
⑥クリンチャーの叩き2戦目での変わり身に期待。調教も悪くない。
⑦ヒストリーメイカーは調教良し。有力馬が休み明けなどであまり動いていないので抜擢。
⑤ベストタッチダウンは単騎逃げが見込めるところに好感。阪神適性をこのレースで量れると思います。


ところで、ブリーダーズカップの馬券発売はないんかな?と思って、JRAのホームページを見ると・・・

umabi.jp

f:id:waka36saburoh:20201107113244p:plain

太陽にほえろ!好きだったんですよ。幼少の頃に見た再放送ですけど。
あと、特捜最前線とかね・・・って、40代というより50代以上に通じそうですけどw
私だけの十字架~♪

と、話はそれましたが、阪神競馬オンラインイベントなるものがある模様。
プレゼント応募含め、ラジオNIKKEIのアナウンサーと振り返る名勝負も楽しみ!

あ、馬券発売はありませんでした。

でも、一応JRA-VANで応募もやってるし、個人的にエアで楽しみたいと思います。

と思ったら、馬券発売が無いからか5走馬柱どころか3走馬柱すらない・・・。
これはさすがに予想できませんので今回はブリーダーズカップ見ずに寝ます・・・。
明日の深夜24時からグリチャで放送らしいので、ご興味ある方は是非。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング