夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」106

こんばんは。おみです。





土曜日は東京最終レースだけ購入。軸と対抗の決着でした。なので予想としてはほぼパーフェクト。

f:id:omi_D13:20201109024230p:plain

しかし配当が安い安い…。はい、またしてもオッズ読みを失敗しました。僕が買った11時台は、対抗オーバーディリバーのオッズは単勝20倍超えの8番人気でした。それが終わってみればオッズは約半分の4番人気でした。諸々込みで下手くそでした。





日曜日は両メインを購入。



アルゼンチン共和国杯は軸のタイセイトレイルが3着に0.1秒差の5着でした…。が、これはギリギリ3着狙いの、オッズ込みで期待値的なものがありそうやなーという予想でしたので、今回は結果が出なくて残念でした、です。若干の展開の有利不利はあったかもしれませんけど、まぁこんなもんだろうという感じで、次からもタイセイトレイルは東京一択でオッズと睨めっこしながら買いたいと思います。
それにしてもルメールはヤバいですね。土曜の京王杯もそうでしたが、このレースも狙いすましたような先行競馬でキッチリ勝利。決して先行有利の馬場や展開だったとは思いませんが、コース取りが光った騎乗だったように感じました。その辺がユーキャンスマイルやサンレイポケットとの着差に出たんじゃないでしょうか。まぁ、それプラスでユーキャンスマイルは叩き要素も強かったかもしれませんが。



みやこステークスは、本命エアアルマスがそれ4…。いやー、これはもうラップを見たら仕方ないなーって感じでした。今年は阪神なので、もう少し緩急差のあるラップになると思ったんですけどねぇ。
展開的には、松山が被されないように先行しましたが、クリンチャー川田が度々プレッシャーをかけてきて、結果的にすごいロンスパの消耗戦みたいになりました。その煽りでベストタッチダウンは最下位。クリンチャーは予想通りではなく、予想以上に川田が上手く乗って勝利。ならばエアアルマスのそれ4も十分よくやったようには感じました。ただ、最後1ハロンでピタッと止まってしまったのは、展開以外にも、長欠明けのプラス14キロや距離の部分も影響したんじゃないかなーとも思いました。僕はほとんど調教は気にせず予想するんで、そこら辺を気にしても仕方ないんですけどね。
あと、2着のヒストリーメイカーも阪神変わりと騎手変更がプラスに出たと思いました。今後もその辺を重視して取捨選択をしようと思います。3着エイコーンもこれだけバテ差しの効く展開でしたので、そこまで評価はしづらいですね。少頭数というのも助けになったと思います。



と、いうわけで、今週はマイナスでした。

f:id:omi_D13:20201109032536p:plain



長々とレース回顧をしましたが、これを次に活かさなきゃもったいないので、来週からまた気合いを入れて予想頑張ります!

そしてエリザベス女王杯についてですが、上位人気3頭はまぁどれも強そうです。しかし!僕はやはりアナ…、穴馬が好きなので、とりあえず今のところはソフトフルートを狙いたいなぁと思っております!それとサトノガーネットなんかも面白そうですね。登録メンバーを見る限りではスローになりそうですし、良い末脚を繰り出せそうな馬をしっかりと見極めていきたいところです。特に人気馬とディープ産駒のランク付けが重要になることでしょう!



じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング