そうか。
パチンコに慣れた方は、馬券を買うときにも、
購入点数=回転数
と捉えて、たくさん買ってもその中の何かが当たってプラスになればいいという考え方なのか。
競馬は必ず(多くは)単勝1点、複勝2~3点・・・三連単1点の答えがあって、それをいかに少ない点数で正解するかが腕の見せ所という捉え方をずーっとしてたので、そりゃ多点買いの方のようには買えるはずがないですな。
僕はとにかく1~2点買いが大好き。
単複なら1点か2点、連系で2点から5点くらいが気持ち的にも最もバランスがいいです。
なので普段は単複を好んで買っちゃうという感じ。
競馬ってものは、自分の性格にあった馬券の買い方が出来るのでそれが本当に良いところ。
無理に大金張らなくてもいいし、複勝1点でも面白い。
そして、馬券を持っていれば1カ所に留まっていなくてもいい。
と、突然なにか思っちゃったので書いてみましたが上手くまとまってませんね。
まあ僕はこれからも、一番好きなのは単複だし、そこに100円玉を賭けて当たった外れたを楽しみながら何十年先も競馬をやってるかと思います。
長く続けられる方は、今後ともどうぞよろしくといった感じ。
1日に賭け金の上限決めて、のんきに競馬してるだけの僕には見えないものもあるでしょうけど、なが~く続けることが一番の目標なので、ご意見は受け付けませんからねw
なお、今のところ、お金を賭けずにやってる感じでは、競輪は「荒れる!」と思ったレースでの全通り買いは結構いい感じ。
ただし、三連単。
三連複で三車とも人気薄が来るってのは確率が低い。
人気上位が1車か2車で、順番違いの万車券が来るって感じ。
TIPSTARのコインが尽きるまでは色々試しながらやっていこうと思います。
なかなか尽きないけどね。
まだ60万枚ほどありますわ・・・。
楽しいww
川崎11R ロジータ記念(SⅠ)
1989年の南関東の桜花賞と南関東三冠と東京大賞典を勝った「女傑」ロジータ号が冠についているレース。
2016年に亡くなったのが30歳とき。
人間でいうところの85歳くらいまで生きた計算になりますね。
今でも亡くなったときのネット記事が残っていました。
そんなロジータ記念。
1着馬にクイーン賞、東京シンデレラマイル(南関東所属馬のみ)の優先出走権が付与されるレースです。
僕の狙いは、まあ1番人気でしょうけど⑪アクアリーブル。
枠もいいし、関東オークス(JpnⅡ)でレーヌブランシュの2着と今年の実績が飛び抜けてますからね。
休み明けの叩き2走目でここは恰好をつけてくれるものと思います。
ただ、相手となると難しい。
内から②ルイドフィーネ、⑤レッドカード、⑧ヒキュウ、⑨コーラルツッキー、⑩クサヒバリ、⑫ミリミリと、気になる馬が6頭もいます。
その中からの選択でいいとは思いますが、来る馬となると・・・。
まずは⑨コーラルツッキーですかね。
脚質的に川崎2100m向きだと思います。
あとは前が直線捕まる展開になりそうなところも。
早めにアクアリーブルが掃除してしまえばより馬券に絡みやすくなるかも。
あとは⑫ミリミリ。
こちらも展開に助けられての期待。
前走サルビアカップ(準重賞)では14頭立ての13番手から最速の上がりで5着でしたが、今回はもうちょっと位置を取りに行ける距離でもあるし、変わり身あってもいいかなと思います。
ワイド⑪-⑨⑫を買おうと思いますが、アクアリーブルの馬券がほぼなら、もっと強気な馬券でもいいと思いつつ、いつものスタンスを崩さずやっていこうと思います。
ほなまた。
最強競馬ブログランキングへ