夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年11月12日(木)は地方競馬ノー重賞デー

明後日は名古屋の東海菊花賞(SPⅠ)があるからいいとして、明日もまた競馬の重賞が無い日。
海外は知らんけどw

そして、明日は川崎、園田、名古屋の3場しかない、レース数が少ない日でもあります。
寂しいねえ。
でもまあ、園田は買うとして、それ以外に協賛がないかと見てみたものの、名古屋は無し。
ってことは川崎もないから、園田に賭けるしかない。

しかし、9日月曜日の午後4時41分現在は馬柱が発表されてないからわからない・・・。
園田競馬場のホームページのどこかに、出走登録馬一覧表あったような気もするけど、見当たらない・・・。
園田じゃなくて別の競馬場ではすぐ見つけられるんですけどね。

致し方なし。
12日に何を買うかはまだ決めずにいようと思った次第であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ˘ω˘ )
(↑日曜日更新のブログでこれを使って気に入りましたww)

10日火曜日お昼12時の時点でまだ川崎と園田の馬柱無し。
仕方ないので、紙馬券でも買いに行きますか。
と、その前に、園田金盃のファン投票を終わらせて…

f:id:waka36saburoh:20201110120614p:plain

まだやった…。

そしてまたこのまま保存…。
13日の東海菊花賞の馬柱もまだ出てへんしなあ。
待つしかなかんべ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

10日の午後3時。
コカ・コーラの自販機の件も片付き、地方競馬公式サイトを見てみると、明日の馬柱は全部出てますな。

しかし、協賛レースは1つも無し。

こういうときは無理して馬券買わずとも良いので、いつも勝手にやってる園田の全レース複勝買いのラスト3つだけ予想あげときましょうか。

園田10R A2特別戦
ラッキーさんの大好きな②ガロが走るレースですなw
ここは南関からの移籍2戦目となる⑤サージュを本命。
前走の移籍初戦でJRA交流に出走し、形にしたのですからこのメンバーなら。
①ジャーミネイト、⑦アーチデュークも力上位とみます。
吉村騎手の④オールデンは「④の吉村は買うな」という🦍格言とは関係なく、ここでは力不足に思いますので切り。
人気して飛んでくれたら美味しいです。

園田11R 香美町松葉ガニ特別
B2の1400m特別戦。
もう、条件からして荒れてもおかしくない感じですが・・・。
でもここは、一度転出してから再転入の⑧マイティバローズで鉄板でしょう。
他とはあまりにも時計が違い過ぎますから、足元をすくわれても馬券外はちょっと無いかと。
相手は①エストレラブランコ。3着候補は混戦。

園田12R C1特別
園田の1230mは内狙いが鉄則なので、②オースミプリンセスが中心。
①カミーノは最内が良し。
人気薄で走るといえば、デビュー戦最低人気で2着した⑥タイヨウノコマチ

f:id:waka36saburoh:20201110154656p:plain

前走大外で、今走中枠まで来た園田2走目の⑦コンゴウレイワも時計を詰めそう。
混戦ムードですね。
三連単手広くが一番美味しそう。
でも、僕は本命の複勝買いますけどね。
自分のスタイルを崩すとあっという間に財布がお亡くなりになるのでw


無事、園田金盃のファン投票も済ませたし、あとは12月9日当日を待つのみ。
競馬場がもっと近ければ、レースを観戦してから戻って仕事をすることも出来るのですが、年末どころかお正月にも授業を入れてます(生徒の保護者が希望したからですよ?)のでなかなか競馬場に行けずのまま。
まあでも、うちとしては売上が出るし、やっぱり私立中学に子どもを入れたい保護者は必死になりますからね・・・。
その思いに少しでも応えるために、僕は休みなく授業をしたいと思います。

もちろん、合間に馬券は毎日買いに行きますけどねw

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング