夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」107

こんばんはからの寝落ちでこんにちは。おみです。

明日が中央競馬ですか。最近1週間が過ぎるのがえらい早く感じます。1週間が早く感じるもんだから、1ヶ月が過ぎるのも当然早く感じます。でもなぜでしょう?毎月の1時間程の会議の時間だけは長く感じます。多分あれですね。その1時間の使い方が下手くそなんでしょう。誰が議長ですかって?…はい、自分です。今月はもう少し頑張ります笑





武蔵野ステークス

◎ワンダーリーデル
○タイムフライヤー
サンライズノヴァ
△モズアスコット
☆レピアーウィット

まずは穴のレピアーウィットからですが、この馬は外枠からスムーズな競馬ができたときにパフォーマンスを上げてくるタイプです。今回は東京ダートマイルということで、外枠はプラス。前走くらい走れれば馬券内に食い込むことは可能かと思います。ただ、上述したことからも、隣にオメガレインボーというのはどうでしょうか。能力は足りると思うので、本命からのワイドだけ押さえておきます。

あとはまとめますが、印上位は今年のフェブラリーステークスの1.3.4.5着馬です。

モズアスコットは今回トップハンデでこの中で最内枠で同率の3番手評価。これといった推せるポイントは個人的にナシ。

サンライズノヴァはそれに次ぐ58キロで、モズより外枠はいいと思うんですが、フェブラリーステークスの走りを見る限りではモズ以上の評価はできずで同率の3番手評価まで。

タイムフライヤーはそれよりも軽い57キロで、上記2頭よりも外枠。フェブラリーステークスは差し有利の展開を前受けして5着に粘りましたし、近走の充実度と斤量差と騎手とを込みで対抗評価。

そして本命は昨年の覇者ワンダリーデルです。昨年はタイムフライヤーとサンライズノヴァを完封してます。叩いて良くなるタイプですし、ここへの勝負度合いもかなり高いんじゃないでしょうか。この馬に関しては、オッズ的にも嫌う要素が1番少ないなぁという感じです。

馬券は印上位4頭の馬連BOX、配当面をフォローするためのタイムフライヤーからの馬連流し、仮にワンダリーデルが3着でもOKの3連複、それと本命と穴のワイドを押さえて勝負します。

f:id:omi_D13:20201114121442p:plain





あとは大本命エアジーンの勝利を祈って今日はフィニッシュです!ピュピュピュッ!

f:id:omi_D13:20201114121537p:plain





じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング