夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年11月15日(日)は、複コロ第9回3コロ目(エリザベス女王杯(GⅠ))

明日が複コロ3コロ目。

f:id:waka36saburoh:20201114160715j:plain
(当てたいけどw)



これを書き始めたのが12日木曜日の夕方。
13日の金曜日から面談が朝から入ってたりして、すんごく忙しくなるのです。

てか、面談希望を土日にめっちゃ言われるのですが、普通の塾って日曜日に面談してないで・・・。
いや、和歌山やとこれが普通なんやろか。
よくわかんないですけど、他(特に大手)がやってないのなら、なおさら僕はやりたいし、良き良き。
大手と同じことやったところで競争に負けるんやから、やってないことをしないとね。


今日(12日の木曜日)気になったことをいくつか。


まずはジャパンカップ(GⅠ)
アーモンドアイ出走で、えらいことになりましたな。
競馬関係者も、競馬を盛り上げよう!となったら盛り上げられるやん!てな感想です。
あとは無事、出走して、そのまま全人馬実力を出し切って、終わりまで爽快なジャパンカップであることを祈るばかり。
11月29日の日曜日が今から楽しみです。
僕は面談してるので、リアルタイムでは見られませんが、後から映像みます。
リアタイで楽しめる幸福な方は、その時間を最大限楽しんでくださいませ。
僕は1998年の毎日王冠(GⅡ)のようなワクワクで1週間を過ごします。


コロナのこと。
なんか第3波~とか騒いでおりますが、いやあの、どういう行動をした人がコロナにかかってるのか、まだ傾向もまとめられてないの?という思い。
もう、コロナ!とりあえず対策!じゃなくて、もう少し冷静になれるフェーズじゃないのかなと思いながら待ってるのですが。
ある程度まとめられてるけど、発表したらそれ系の分野は経済的に終わるから発表しないということなのかな?

なんか変な感じ・・・と思いながら、コロナが増えてる原因が人の動きなのか、寒さなのか、乾燥なのか、なーんにもわからないからなかなか身動きがとりにくい状況です。

でも、12月13日の阪神競馬場指定席は申し込みますけどね。
行けてもその日だけです。
しかも、メインの頃にはもしかしたら競馬場を出なければならないかも・・・。
ただ行くだけ。
でも、行きたいのですよ。

f:id:waka36saburoh:20201113154251p:plain
(スマートシートが屋内席で安心しましたw これなら、スマートシートでいいやという気持ちになります)

さ、明日の複コロ等です。


阪神11R エリザベス女王杯(GⅠ)

◎⑥ノームコア
鞍上ヨコテンさんというのはなんか気になりますが、中山2000mで2-1-1-0と馬券外無し。
関西圏では結果を出せていませんが、当時は3歳時のエリザベス女王杯(GⅠ)だったことを考えたら、2度目の、しかも阪神内回りという、中山とちょっと似たところもあるコース形態なら力を出せるのではないかと思います。
ヨコテンさんには勝ちに行く乗り方をして欲しい。
待つ乗り方だと、後ろから届かずにならないかと心配です。
それでも追い込んで掲示板くらいまでにはなりそうですが・・・。
中団。それが叶えば。
○⑪ラヴズオンリーユー
とれる位置からすると、勝ちやすいはず。
距離は問題無し。
むしろ中距離以上での実力発揮でしょうから、叩き2走目のここは狙いどころ。
乗り慣れたミルコデムーロも良し。
▲⑨ウインマイティー
春の実績馬が秋以降不振。
しかし、今回は叩き3走目。
関西馬で長距離輸送無し。
馬場も時計の速い馬場なら、この馬向きかも。
穴で一考。
複コロは⑥、個人馬券はワイド⑥-⑨⑪

福島11R 福島記念(GⅢ)

③バイオスパーク
②トーラスジェミニが引っ張る流れなら、ハンデ戦でもそこまで馬群は詰まってこないと思うので、そうすれば抜け出すことは容易なはず。
休み明け2走目で本来の実力発揮へ。
⑤ワセダインブルーは転厩初戦に休み明け。
ただ、小回り向きで54kg。
穴で狙いたい。
⑨ヴァンケドミンゴは福島4-0-1-0。
これだけのコース巧者なら買ってみたい気持ちにもなります。
ワイド③-⑤⑨


今日はちょいと死ぬほど忙しいので、簡単にここまで。
明日はもう少し時間とれますが、特に書くこともないのでいつも通りいくことにしますw


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング