夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月16日(月)は、ノー重賞デーなのでプチケチャを再予告

第9回の複コロが終わりました・・・

でも、複コロ面白いですな!
なんかちゃんとお金賭けてる気分になれるし、でも、元手は1,000円やし。

まあ、9回目が終わったってことは、9,000円ほど負けてるってことなんですけどねw


話題転換。


とうとう始まる今年のプチケチャ!ですぞ!

再確認してたもれ!

日程・・・11月22日(日)、11月29日(日)、12月27日(日)
参加方法・・・僕のTwitterアカウント@waka36saburohumに、レース当日午前9時30分までに各レースの軸馬を1頭だけDMして下さい。参加レース数は、1~24R可能ですが、1場で6レース以上の予想がないとボーナスポイントを得られないので優勝は難しいかもしれません。

集計・・・複勝の払戻金を元にします。あとは的中率ボーナスや予想数ボーナスもあります。各日の1位を決定し、3回の総合優勝者も決定します。

プレゼント・・・各回1位の方には、プリちゃんからモバイルバッテリーをプレゼント!総合1位の方には、僕からプレゼント!総合1位の方には、例年通りみかん(多分10kgくらい)や色んな方から協賛頂いたものや僕自身がゲットした競馬グッズをまとめてプレゼント!それ4賞はまだ決めてません。また、今回から創設の「それ4賞」は、3回通して最も4着の多かった方に何かしらをプレゼントします。4に関する何か・・・とは思っていますがまだ決められていません。

f:id:waka36saburoh:20201115142548j:plain

なお、みかんのことですが、今年は?(11月だからかな?)異常にみかんが高いので、みかんの最高峰ブランド(と、和歌山県民は思っている)田村みかんは難しいかもしれません。値段次第ではそちらにしますが、たっか!と思ったら、普通の有田みかんを送らせていただきますので、その点はご了承下さい。
いつか、お金持ちになれたら1位だけじゃなくて、もっとたくさんの方に田村みかんを送らせてもらいますので、その日をお待ちくださいw


あとの詳しいルールは以前書いたブログのコピペを貼っておきますのでご確認下さいませ。

↓以下ルール
今回のプチケチャのルール
①1日1~24レースの予想をしてください。
1レースにつき1頭だけ、3着以内に来ると思う馬を選んで予想をしてください。
③予想が完成したら、僕にDM下さい。締め切りはレース当日の午前9時30分です。出走馬取消や除外の場合は集計外とします。
④ポイントは、複勝の払戻金額を元に集計します。

新ルール
⑤1日単位での的中率50%以上でポイント1.5倍、的中率75%以上でポイント2倍にして集計します。ただし、これは1場6レース以上予想した場合にのみ適用します。
⑥1場12レース全てを予想した方はボーナスポイントとして1,000ポイントゲッチューとします。2場全部もしくは、2場併せての12レースではポイントゲッチューとなりません。あくまで1場12レース全て予想した場合を含むときのみとします。
(1場12レース予想して、的中率50%、総払戻が600円だと、1.5×600+1,000=1,900ポイントゲット
 2場で12レースの方は、ボーナスポイントゲットならず、上記の場合だと1.5×600=900ポイントのみ
 1レースだけ予想して、的中率100%、総払戻が1,000円だと、1,000ポイント
 6レース予想して、的中率75%、総払戻800円だと、2×800=1,600ポイントといった具合です
 12レース予想して高的中、高払戻者が有利になるようにしたつもりですが、それ4ばっかりで的中率、払戻が奮わないと、少数レースでドカンと当てた方を下回ることもありますからご注意下さい)
⑦各回の1位を決定します。また、総合優勝者と総合4位、それ4賞は3週の合計ポイントで決定します。
⑧それ4賞を創設します。何頭立てでも4着になった数を集計し、最も4着をゲットした方には何かあるようにしたいと思います。(全レース予想組が有利な賞ですね)
⑨3日間のうち、一度でも1場12レースで複勝全的中となった方は総合優勝です。問答無用です。複数名が達成された場合は、通常のプチケチャの集計で勝った方を勝者とします。

以上!
質問あれば早めにお願いしますね。

あ、あと、集計ミスに激怒しないでくださいねw



では、競馬の話。
明日は地方競馬重賞はございません。
ので、協賛応援日ということで、協賛レースを買う日でございます。

DASH和歌山で買えるのは笠松、金沢、大井の3場。
その中で、笠松だけは協賛レースが2つありました。
今日はそこで買う馬券のことでも考えますかね。

笠松5R 好きです笠松競馬
⑩サムシングフォー。これは鉄板でしょう。馬券内。
それを打ち倒すべくの④ヒルパルマで、逆転候補。勝って不思議無し。
①ケイツーキャットが競らなければ3着。
多分、お堅い馬券になるでしょう。

笠松9R 教養センターで私も名手に賞
展開予想が難しいレース。
◎⑦アイファーピンク
馬体は小さなままですが、少しずつ成長している感もあり。
また、大畑から手替わりしてから丸野で走れるようにもなっている。
そして、今回は外枠で前が速そうな展開なら、恵まれての一変に期待してもいいように思います。


今週の平日地方競馬重賞は、火曜日のハイセイコー記念と、水曜日のサンタアニタトロフィー
そして、次の中央はマイルチャンピオンシップ(GⅠ)に、三日間開催に、プチケチャあるわで大忙しですね。
プチケチャもあるし!

ね!

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング