夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月18日(水)は、大井のサンタアニタトロフィー(SⅢ)

寒くなってくると、お味噌汁が美味しいですな。

f:id:waka36saburoh:20201115205553p:plain

朝起きて、昨夜に作っておいたお味噌汁を温めて切ったばかりのネギをいっぱい入れてぐいーっと頂く。

水分補給、体温上昇、色々とスイッチが入るような感覚になります。

個人的には具はそんなにいらないので、汁多め。
合わせだしか、赤だし。
生の煮込んでないネギを多めに散らして、気分次第で七味唐辛子も使ったり、すだちを絞ったり。

ちょっと濃いめならご飯に合うし、薄めならグイっといくのに適してる。
そのときの気分で濃度を変えて楽しむ。

お味噌汁ってほんとにいいもんですね

f:id:waka36saburoh:20201115214114j:plain


大井11R サンタアニタトロフィー(SⅢ)
去年はノンコノユメが優勝したレース。
今年は夏→晩秋に移動しての開催です。
1着馬には12月23日(水)の浦和競馬場ゴールドカップ(SⅠ)への優先出走権が付与されます。

今日は単勝
本命は⑩クロスケです。
2019年から最近まで中央に移ってそれなりの活躍をしていました。
元々マイルでの時計はそれほど早くなく、むしろもっと距離が長い方が良いタイプでしょうが、中央オープン1800mで勝負になったのなら、このメンバーなら格好をつけてくれてもいいと思います。
対抗には⑫コパノジャッキー。
グレンツェントは能力あるし、鞍上は森だしで本命に推したくなりますが、涼しくなって益々快調なのがコパノ。
まだ若い馬ですし、前走より0.5kgでも斤量が減るのはありがたいことかと思います。
▲は⑦グレンツェントですが、これは買わずに、単勝⑩⑫の2点でいきたいと思います。


明後日はノー重賞デー。
協賛は笠松で見かけたので、そこを買いましょうかね。
なんかC級サバイバルとかいうヤバそうなレースもあるので、そこも気になりますね・・・。

ちなみに金曜日もノー重賞デーなのですが、笠松で木下智史さんが協賛をされてますので、そこは買わないと、な感じ。
高知競馬も帯広競馬も、競艇も色々協賛されてるきのしたさとしさんです。
当ててやりますとも!の気持ちでがんばります。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング