夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年11月21日(土)は、中央も地方も重賞の無い日

明後日の日曜日はプチケチャやで!
ルールよーわからん!って場合は、東京でも阪神でもいいので、全レースの複勝狙い馬を僕のTwitterのDMに送り付けて下さればOK!
配当無しで当てにいっても良し!
ごっつい配当狙いでも良し!
チャンスは22日と29日と、有馬記念の12月27日の3回!
プレゼントは、
①毎回の1位に、プリちゃんから贈られるモバイルバッテリー!
②3回の総合1位に贈られる、みかん+α!(なんか、続々とプレゼントが増えてるみたいで、もうみかんいらんのとちゃうの?ってなくらいになりつつあります)
③それ4の回数が最も多かった方に、た子さんから贈られるそれ4賞!
の3種類。
もちろん全部1人で持ってっても良し!
まあ、ものは試しでご参加下さいませ。
馬券買ってる人も、買ってない人も一緒に楽しみましょ!


PS
総合優勝者のプレゼントをわかる範囲でまとめてみますと・・・
僕・・・🍊10kg+宝塚記念のマフラータオル+東京ダービーのTシャツ+JBCのミニタオルかな?
おみっち・・・Google Playギフトカード
みならい馬券師さん・・・2018年チャンピオンズカップ(GⅠ)出走、⑤ノンコノユメのボールペン
leeさん・・・スタバカード1,000円分+マクドナルドのコーヒー券5枚
まさやん・・・なんか動いてる
「俺、私も提供したのに抜けてるやん!」という方はご一報を。
僕の少ない脳のメモリーだと記憶がなかなか出来ませんもので・・・。
あと、協賛他にもお待ちしております。
あればあるだけありがたき幸せ。
今年の僕はとにかく貧しき者なので、助けて下さるとありがたき幸せです。

あ、仕事柄お中元とかお歳暮をもらうこともあるので、なんかもらったらそれも一部入れますので、僕からのプレゼントは増える可能性もあります。
ビールとかでしょうけど。

総合優勝となると、どこか1回でも1場12レースの複勝完全的中か、全3回とも参加してポイント稼ぐかの2択となってくるので、参加人数によってはそこまで甘いものじゃないかも。
でも僕は優勝狙ってますからね。
全部もらって、🍊を食べながら年を越すんだい!
楽しみ。


さて、明日は、今年9月26日(土)以来の約2ヶ月振りに競馬の重賞が全く無い日です。
まあ三日間開催だとそんなに珍しいことではないので気にするほどではありませんが、やっぱりちょっと寂しい感じ。

そのときの中山開催、中京開催の2場開催時は、中山で三連単4桁配当が1レースだけ、中京は4レース(内、1レースは2着同着)といったやや荒れ傾向でしたが、今回はどうなることか。
まあ、三連単4レース未満で荒れ傾向、4レースを越えたら平穏傾向と僕が勝手に言ってるだけですけどね。
この前の土曜日福島競馬みたいに、全レース万馬券というのはあまり出現率が高くないような気がしているだけ。
体感的に。
三連単の平均配当を出してるホームページ等がありますが、僕としては出現率の方が気になるところ。
更に、万馬券が生まれた理由が何着馬にあるのかというところまでデータベース化してくれてたら更に最高。

どっかにありませんかね?
ターゲット使いなはれとかじゃなくて。


また、12月2日水曜日に行われる、兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)の出走予定馬が発表されています。

f:id:waka36saburoh:20201118125050p:plain

これは強力なメンバー。
馬柱が出るまで結論は出せませんが、ちょっと兵庫馬の出番は無さそうな感じ・・・。
他地区馬もリーチやジョーロノなど強い馬が参戦予定ですからね。

現状、兵庫三冠は夢のまた夢になっていますが、いつかまたロードバクシン以来の兵庫三冠馬が出ることを夢見つつ、待ち続けている僕であります。



さて、明日の中央は基本的に阪神複勝を買って遊ぶのですが、東京メインもついでに買っちゃいましょう。プチケチャの練習のため、複勝ばっかりです。


東京11R 奥多摩ステークス
⑫トラストケンシンを本命にします。
今まで中距離に使ってたんなんやってん?という結果もあると思いますが、1400mだとちょっとスピード不足には感じます。
それでも、初ブリンカーで集中してる状態で外に出せば、鬼脚を使ってくる可能性はあります。
そういう馬に乗せると藤田菜騎手は上手いと思うので、中や内を突こうとしなければ人気以上の結果が出てもいいでしょう。まず、複勝


阪神11R アンドロメダステークス(L)
ここは③カセドラルベル
阪神内回り2000mで前に行く脚もあり最後までしぶとい脚もありますから、大崩れはないとみました。
人気は当然⑪アドマイヤビルゴだし、馬券内の可能性が高いのはわかってますが、それでも今回はカセドラルベルのしぶとさに賭けてみたいと思います。
単勝


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング