夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」110

こんばんは。優勝賞品に追加で用意したGoogle Playギフトカードの獲得を自分自身で狙うためにこんな時間までプチケチャの予想をしていた男、それは僕です、おみです。



いやー、競馬と全然関係ないんですけど、朝倉未来がタイトルマッチで負けちゃって、かなり気分が落ちてます。。マジで。ずーっと応援していたんでほんとにショック。でも、別に勝ち続けるから朝倉未来のことが好きになったわけじゃなくて、YouTubeでたまーに可愛さが垣間見える部分とかが好きなんで、今回負けはしましたけど、これからもめちゃくちゃ応援し続けたいと思います。
あと、これは個人的な意見なので、賛否両論あるかと思いますけど、朝倉未来はビックマウスなだけで、ほんとは今回の対戦相手の斉藤選手のことも、自分の相手じゃないなんて蔑んだ考えではなかったと思います。じゃあなんでそういった発言をするのかというと、発言をすることで自分自身に負けられないぞというプレッシャーをかけるためだと思います。あくまでも憶測ですけど。
負けたあとのツイートも潔い内容でしたし、今回のことで、彼に対しての誹謗中傷が多くならないことを祈ります。まぁちょっとやそっとの誹謗中傷なんかには負けないメンタルを持っていると思いますけどね。とにかくこれからも僕を楽しませておくれ〜!!



さて、では競馬予想へ。といっても、プチケチャに時間をかけすぎたのもあって今とても眠いので、超がつくほどの自己中ですけど、今週は買い目と簡単な考察だけササっと載せて終わりたいと思います。



南武特別。

中団くらいから差してこれそうで、オッズも妙味十分になりそうなドリームスピリットから買おうと思います。青嵐賞くらい走れれば通用すると思います。

f:id:omi_D13:20201122054327p:plain

f:id:omi_D13:20201122054331p:plain



西宮ステークス。

これは1番人気からなので特に捻らず。昇級戦ではありますが、近2走だけ走れれば勝ち負けでしょう。相手は大穴アーデントリーですが、本命馬と近いポジションで競馬ができそうですし、休み明けから動ける状態になっていれば面白いと思います。それなりにタフな展開になりそうなものプラスになるでしょう。

f:id:omi_D13:20201122062742p:plain



マイルチャンピオンシップ

れ、れ、れ、レシステンシアがいるんで、た、た、た、タフな展開になるかなーと思うんですけどねー。最近ほんと読みが外れるんであてにしない方がいいかもしれないですけど笑 で、タフな展開になれば、1番面白いのはアドマイヤマーズかなーと。あとは素直にグランアレグリア。そしてこちらもタフな展開で強い競馬をしてきたサリオス。インディチャンプは休み明けというのと、長い脚というよりは一瞬のキレ味タイプと思いますので、4番手評価まで。穴はヴァンドギャルドですが、あまり自信がないので最小限の抑えまでにします。

f:id:omi_D13:20201122072602p:plain



妙見山特別。

レジェンド武豊への乗り替わりに期待して本命はケーアイターコイズ。万が一の行った行ったに淡い期待を抱いてブランメジュールだけ抑えておきます。

f:id:omi_D13:20201122072824p:plain



せめてどれかひとつでも当たるといいなぁ。。じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング