夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月23日(祝月)は、複コロ第11回1コロ目

今週のプチケチャお疲れ様でした!
いやあ、多数の方にご参加いただいて、Twitterの画像がめちゃくちゃ小さくなりましたw

しかし、複勝もなかなか当て辛いものですな。

今日こそ馬場を読み切って全勝やなと思ってたのに、3つしか当たりませんでしたわwww

今回は惨敗しましたけど、これを糧にして来週は圧勝しますので、よろしくどうぞ。

明日は「え!?プチケチャの集計ってこうなってるの!?」の巻をお送りしますwww




今日も最近多い、音楽の話。

菅野よう子さんの音楽は良い。

www.youtube.com

この音楽があったからこそカウボーイビバップは見たし、菅野音楽を抜きにこのアニメが語れないというくらいのパワーと完成度のある曲。大好き。


そして、僕は澤野弘之さんも大好き。

ギルティクラウン七つの大罪進撃の巨人、プロメア、そして僕も大好きなキルラキルなど、ゲームやアニメの音楽をたくさん作曲されてる方ですが、この方の作る音楽も幅広く、深く、知識や技術のすごさには驚くばかり。

サイン、推定有罪、マルモのおきてマークスの山まっすぐな男ってドラマの音楽も担当してましたね。

難しいことを考えなくても気持ちよく聴けるし、展開やある程度のパターンで「あ、ここ澤野さんっぽいな」なんて考えながら聴くのもまた良し。

ボーカル曲もいいものたくさんあるし、今までの仕事量がすごいのでベストを選ぶことは出来ないのですが、完成度高いしおすすめはキルラキルの曲で犬kあ3L(犬か猿と読みます)を置いておきます。

www.youtube.com


すごい人は日本にもたくさんいる。
すごいよね、人間。



f:id:waka36saburoh:20201119095144p:plain
(入れる画像が無かったから無理やり何か拾ってきました
今回の内容に何の関連もありませんが笑ったのでw)



東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)
複コロも11回目に入ってきて、ずーっと1,000円ずつ失い続けていますが、そろそろなんとかならんもんか。
(まさかサリオス飛ぶとは思わず結構驚きましたw)

前に行って残るには厳しい馬場。
全体的に超がつくドスローになるとみました。
その中である程度前から外をついて伸びてこれるだろうと思う馬を買います。

それは!
⑩ジュンブルースカイだ!と、思いましたので本命です。
前走の萩ステークスでもしぶとい脚が使えてますから、今の東京には合うと思います。
ただ、今日のサリオスじゃないですけど、後ろからの一撃を狙うのは厳しいので、ある程度出して行って、坂下くらいから追い出すような乗り方を希望します。
対抗は④レインフロムヘヴン、単穴は①ドゥラヴェルデ。
しかし、最近あまりにも馬券が当たらないので個人的な馬券を東京競馬は買わず、複コロの1,000円だけ複勝を買っておきたいと思います。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング