夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」111

こんばんはー。お、お、お、おみです。

何年かぶりにプロ野球の日本シリーズを観ていたんですけど、ソフトバンクの千賀投手の平均球速の速さには驚きました。なんと、約154キロ!
僕は中学生まで野球部で、地元の県大会は春も夏も出場し、そして春も夏も優勝校に敗れるという、いや、そんな世界からしたら下の下の話はどうでもよくて、そんな(?)僕でも、さすがに154キロは中々…。てゆーか絶対無理です笑 今は恐らく90キロも出ないでしょう。キロはキロでも、歳と共に成長するのは、メートルじゃなくてグラム(体重)の方ですね。あーやだやだ。って、なんの話でしたっけ?笑



あぁ、そうだ。ここは秋になってからボロ負け続きの競馬ブログでしたね…。では今週もどうなったのか一応確認しておきましょうか。





土曜日。



狙っていた穴馬がすべて力負けという結果で、当たったのは安い馬券のみ。

しかし!なんとこれが見事にシックスナイン配当!!!

f:id:omi_D13:20201122172147p:plain

…土曜日はシャリだけのお寿司(ネタがない)でした。





日曜日。



東京10レースは本命のドリームスピリットがビリでした!わっはっはっ!



阪神10レースは本命のヒートオンビートがスーパーツマリマクリでそれ4でした!わっはっはっ!



阪神12レースは本命のケイアイターコイズがそれ4、そして穴で狙ったブランメジェールがビリでした!わーっはっはっはっ!



マイルチャンピオンシップは、えーっと、一応当たったのは当たったんですけど、また展開予想が真逆になりました。うーん、レシステンシアはなんでもっと飛ばさないんですかね?この馬はガンガン飛ばして後続の脚を奪う展開の方が良さが出ると思うんですけどねー。大人の事情とかあるかもしれんけど、こんなんじゃ見応えに欠けるなーと思いました。

んで、僕の軸馬はアドマイヤマーズでしたが、この展開が影響したような、ダイワメジャー産駒らしいキレ負けでした。もう少し早めに仕掛けても面白かったかなー。だからと言って早めに仕掛けるとインディチャンプにとってもさらに理想的な展開になったでしょうし、結果的にこの馬が勝ち負けするためには、レシステンシアがもっとペースを上げてくれる以外なかったように思います。

インディチャンプも至って普通に走りましたね。ただ、最後マーズに盛り返されてるところを見ると、やはり早めに先頭になるとよろしくないんでしょう。そーゆー意味では、今回の騎乗は完璧でしたね。だからこそペースが流れてもう少し根性比べの展開になっていれば…。勝てなかったのは仕方ないですけど、理想はフルゲートの1〜3枠からギッリギリまで仕掛けを待てる展開じゃないかな。

そしてグランアレグリアは別格でしたね。それだけでいいと思います。おめでとう。

あと、掲示板内で展開の影響を1番受けたのは5着のサリオスでしょうねー。阪神マイルの重賞で上がり最速馬が馬券外になるなんてどんなんやねん!って思ったので、一応調べてみたら、今年のチューリップ賞でもイズジョーノキセキが上がり最速で4着でした。ちなみに上がりタイムは33.1秒で、ペースはドスローの展開でした。なるほど。まぁそもそもグランがもっとスムーズだったら上がり最速だったでしょうけどね。一応阪神マイル重賞でもスローだと上がり最速馬が届かないってことは記憶しておこうと思います。サリオス自体に関しては、普通に強い馬だと思います。

馬券は追加購入分も的中でした。マーズ2着に来て欲しかった…。

f:id:omi_D13:20201123091323p:plain

f:id:omi_D13:20201123091327p:plain





月曜日。



東京10レース。

手広く手広く手広〜く買って当たったのは微妙な配当の1点だけでした笑 タイサイがもう少し粘れててテトラルキアとのワイドが的中していれば大きかったんですが、アイファーキングに間を割られた以上それも無理そうですね。

f:id:omi_D13:20201123164922p:plain



阪神10レース。

これは結構自信があったんですけど、結果的に藤岡康太に上手く乗られてしまい、こちらはガミのワイドだけでした。あと半馬身で今週プラスに持っていけましたが、こーゆーとこでハズすのが僕ですね。

f:id:omi_D13:20201123165113p:plain

f:id:omi_D13:20201123165117p:plain



阪神メイン。

本命スリーグランド、対抗ハッピーゴラッキーで見事に1-4着でした。ちなみに穴のオーシャンズルーラはブービーでした。。先週は穴馬が人気以下の結果ばかりでした。

f:id:omi_D13:20201123174612p:plain

f:id:omi_D13:20201123174616p:plain



というわけで、先週は安い当たり馬券とガミ馬券ととんでもないくらいお門違いのハズレ馬券を晒すだけの結果となりました笑

f:id:omi_D13:20201123180522p:plain

f:id:omi_D13:20201125000543p:plain



さぁ!今週末はスーパーお祭りジャパンカップです!なんか既にサートゥルナーリアが回避したみたいですけど、それでも超豪華メンバーなのは間違いないですね!とにかく残りの登録馬が無事に出走まで辿り着けるといいなぁと思います。あと、馬券のことを抜きにするなら晴天で開催してほしいですね笑



じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング