夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月27日(金)も、地方競馬重賞、協賛レースは無いのだ

ジャパンカップ(GⅠ)の調教。
②アーモンドアイはやっぱり距離に一抹の不安があるのではないかという調教に感じました。
と、思ったのでさて、どうしたものか。

アーモンドアイ本命を否定するわけじゃないし、有終の美を飾るに十分な能力があることも理解していますが・・・。
ど本命には逆らいたくなるのが、ひねくれ者の僕でもありまして。


まあ、ジャパンカップは全馬の単勝を買うと決めているので、固い決着なら記念に全て保管するし、荒れた決着ならいそいそと換金するしで、どちらにせよ楽しめるのですが。

ヨシオと勝浦で化学反応を起こして逃げ切りとかないかね?

ないかな。

無いね。

でも、逃げ切ってくれてもええんやで。
出ないとチャンスは無し、出れば何が起こるかわからないのが競馬ですから。




28日土曜日は中央買うので、基本的に地方は買わないのですが、クセで協賛のチェックをしていると・・・。


f:id:waka36saburoh:20201126133802p:plain

f:id:waka36saburoh:20201126133959p:plain
(邪神ちゃんが3つある・・・)

他の帯広も、高知もちゃんとした(?)協賛だったのに、この3つだけがすごく異色な存在感を発揮してます。

今年3月にも、船橋1Rで、「ですのっと」にゆりねの名前を書くですの(と言われても、原作かアニメを知らないと何も伝わらないレースがありましたが、今回はまたなんでや・・・アニメ第3期が決定したからか?と思って少し検索してみると。

www.banei-keiba.or.jp

そうか。
邪神ちゃんファンが欲しくなるような品物も、帯広へのふるさと納税への返礼品として用意してるのね。

まあどんな方法でもいいですよね。
こうやって、お金を集めて地方活性化が進むのならいいことです。

なんか公式ツイートをリツイートしたら声優さんのサイン色紙がもらえるらしいので、ご興味ある方はどうぞ。
僕は、ぺこらの色紙が無いのでやらないでおきます(邪神ちゃん知ってんのかーい)



名古屋11R トパーズオープン
この少頭数ならアスタークライが届きそう。
ただし、前はあまり速くならなさそうなので、後ろ過ぎると他の末脚ある馬の後塵を拝す可能性は高いので、中団くらいでいつもより前目の競馬が出来ればという条件付き。
それ以外が大混戦過ぎて非常に難しいのですが、⑤ビターレは岡部が乗って人気しそうなのであえて外して、大外⑦ミトノアミーゴを相手に選びます。
大外なら多少のスタート後手は取り返せるかと。
早めに前に取り付く3走前の競馬をしてくれれば馬券内あってもいいかなと。
ワイド③⑦だけ買っておきますが、もしも自分が協賛してたら高め狙いの三連単全通りを買いたくなるようなレース。
こういうときに人気通りで決まったりすることもありますが・・・
まあ難しいです。


明日は京都2歳ステークス(GⅢ)で複コロします。
あとは、まさやんと競馬予想してしっかり当てなきゃならんらしい件が。
まあ、僕とまさやんが組んだら、まさやんがしっかり当ててくれるやろから心配なし。

明後日日曜日はジャパンカップ(GⅠ)
予告通り全馬の単勝を記念に勝って、複コロはちゃんと考えたいと思います。
気になってるのは⑩パフォーマプロミス。
マラドーナといえば、背番号10ってだけですけど。
ま、ないか。

東京の2400mなので、やっぱり最内の①カレンブーケドールが気になるところ。
去年の2着も1枠1番だったし、去年より良い馬場で最内通れたら一発あってもいいんじゃないかな、と。
同厩舎の人気薄の方でもあるし。

いや、ほんとワクワクしますね!
楽しみましょ、日曜日。


(キャスやりてぇなあ。ジョーサンのに参加してめっちゃ楽しかったので、なんかそんな気持ちがふつふつとわいてきてますw)

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング